ホメオパスふみえのブログ

 

 

 

今日は1日雨だったー雨

 

もちろん洗車して車拭きましたよ雨

 

涼しかったし、湿気もちょうど良くて68%

昨日までなんと34%だったんだよ宇宙人くん

 

 

それで、家の片付けをすることにして

どんどんどんどん放り出して、何も考えずに放り出して

だいぶ、 やばい感じになっちゃったじゃないかガーンと思いながら

 

筍ご飯を炊いて(何かをするときは、まずご飯の用意からでしょ)

小さなおうどんっていうの知ってる?その小さなおうどんを食べて。

これがまたちょうどいい大きさなんだよねラブ

 

 

 

また片付けて片付けて片付けて。

 

飽きた頃にお買い物に行った。

今日は雨が降ってたので、スーパーにお客さんが少なかったせいか

きゅうりがたったの200円だったのよ〜

立派なきゅうりだったのよ〜〜ラブ

それに今日は大根も安くなっていたのでと言っても200円だけど

久しぶりに大根を買いましたチュー

 

 

それで きゅうりを2袋買って、お漬物にしようとか、いろいろ考えて

珍しくマグロなんかも買ってマグロの漬けを作った

全部冷凍したよ〜スター

イカも買ったし、ぶりも買ったし、お魚たくさん買いました。

 

鮭のカマというのを知っていますか?

脂が乗っていて、とてもおいしいんだけれど、

そんなにたくさん取れるものじゃないので

あまり売ってないけれど、私が行くスーパーにはいつも置いてあります。

 

 

どちらかと言うと、切り身じゃなくて、カマを買って帰ってきて

今日も柔らかいおいしいのをいただきました。

 

 

今日は片付けを一生懸命やったせいか

作ったご飯は全部いただくことができました照れ

 

 

いつも作るだけで、半分も食べずに

また明日食べようって言うふうになっちゃうんだけど

今日は完食できて感激ですスター

 

 

 

片付けをやり始めてから、途方に暮れて

妹のしーちゃんに電話をしながら、どんどんどんどん袋に入れて行って

3日ぐらい前から 片付けのシミュレーションをしていた通りに押し込んでみると

結構うまくいったので、今のところ7割位で出来上がりました飛び出すハート

 

 

シミレーションに時間がめちゃめちゃかかったなぁと思うけど

結局、明日がゴミの日なので、思いっきり今日はゴミを捨てて

明日になったらだいぶきれいになるなぁと思ったら嬉しくて仕方がないチュー

 

 

 

後の3割はどうするかと言うと

それは次の木曜日までに何とかすると言う感じ。

 

 

今日はほんとによくやったなぁと思う飛び出すハート愛飛び出すハート

 

1人でこんだけできるなんて凄いじゃないかと自分で自分を褒めておく笑

 

やっぱり何でもシミュレーションが大事だなぁ。

もしシミュレーションしていなかったら、もっともっと時間がかかっていたと思う。

 

 

 

名古屋の夏は厳しいから

夏になったら何もできないと思ってる

 

 

今の暑くなりすぎる前から全エアコンが作動するか確かめて

きちんと冷風が出たのを見て、ほんとに安心した

 

 

すでに埃だらけで

外に干す事はままならないので

家の中に干しているし

除湿がうまくいかなかったら、最悪だもん

 

 

 

もうすぐ夏が来るなぁびっくりマーク

 

 

30年も名古屋に住んでると

夏は何にもできない代わりに、ひたすら引きこもりになれば

エアコン効いてて 結構快適なんだぞっていくことも知ってる

 

 

夏までにしっかり体力つけて

最近ストレッチもしてるので結構体調が良い

 

 

ちょっとだけストレッチしてるだけなんだけどね飛び出すハート

 

いろんなやり方があるかもしれないけど、自分なりのやり方が1番いいよなぁ

って思ってやってる

 

 

 

今日は、揖保の糸が安かったので

10個も買って来ちゃった爆  笑

 

 

絶対子供たちにあげる分でしょーーー爆  笑

自分でこんなに食べたらびっくりするよね

 

 

 

スーパーの値段はだんだんと元に戻ってきたので、ちょっと安心してる

皆さんの近所のスーパーはどう?

 

 

おすすめよウインク

 

 

 

 

これ、食べてみて

まじで美味しいから照れ

 

 

暑くなるとこれに限る!

レンジでほとんどの料理ができるよウインク

 

 

2024年限定グラス

刻印もできるよ口笛

グラスはテンション上がるよね〜!

 

 

 

 

毎年1つ増えるグラス

1年に1つ

息子ちゃんからのBDプレゼント。

その年はそのグラスを使います。

 

今保管しているのは6つ

一つは使用中ニコニコ

もう、7年になるのねぇキラキラ

 

 

 

 

 

 

ではまた〜スター