ホメオパシー初心者講座@大倉山カフェMIEL | ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ワークショップやイベントを通じて、ホメオパシーを広めるために集まったホメオパスです。

8月4日(土)大倉山Café MIELにて
「ホメオパシー初心者講座」無事終了しました♪

ほっこりと落ち着くカフェ「大倉山 Cafe MIEL」で、
ホメオパシーについて一緒に学ぶ時間は、
とても楽しい時ひとときでした。

語源にはじまり、歴史、療法の概要や考え方、
実際にセルフケアで使うときの注意事項など、
ホメオパシーとは何か?というお話させていただきました。
最後に、使いやすいレメディー3種類を紹介しました。


$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”-講座の様子

参加してくださった方の一人は、精神保健福祉士で、
「ホメオパシーの安全性も理解できたので、
今後何か一緒に活動できるといいですね」というお話も
いただきました。

ホメオパシーは、身体面だけでなく、感情面や精神面にも
役に立つので、できることがあればいいなと思いました。


講座の後は一緒にランチをいただきました。
MIELのランチは、MILE=ハチミツにちなんで888円です。


$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”
写真にプラス、フレンチトーストと飲物が付いています。
とっても美味しかったです♪


$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”-記念撮影

今後も講座は継続して開催しますので、興味のある方は
ご連絡いただけましたら、開催前にご案内を差し上げます。


(撮影:ta/記録:mi)