娘が2歳ちょっと前くらいの時に

 

花火を見に行きました。

 

 

 

 

生まれて初めて見た花火は、

 

音も大きく

 

少し怖かったそうですが、

 

あまりの感動に、

 

花火の間中

 

立ったままで見ていました。

 

(実家が田舎だったからできたことですね。)

 

 

 

今では

 

花火が大好きな子供に育っています。

 

 

 

 

 

 

その後、

 

ずっとこのような感動に震えながら立ち見することがなかったのですが、

 

この間、

 

また同じようなことが起こりました。

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

パリで太鼓の演奏を見たときでした。

 

 

 

 

 

 

座っていたはずの娘が、

 

気か付くと

 

感動しながら立って演奏を見ていました。

 

 

 

 

 

 

来年は、

 

日本で太鼓をやってみたいそうです(笑)。

 

 

 

 

 

どんな分野であっても、

 

人々に感動を与えられるって素敵なことですね。

 

 

 

 

 

大人である私も、

 

いつまでもこんな風に、

 

感動を持ち続けられたらいいと思います。

 

 

 

 

 

そして、

 

人々に、

 

感動を分け与えられる人になれたらいいなと思っています。

 

 

 

Takako