●セルフブランディングは自分のためでもある | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

 

先日、沖縄の天野さとみちゃんが

4月から大学生になって東京に住む事になった

娘さんにファッションコンサルを入学祝いに、と

申し込んでくださいましたにっこり

 

娘さんは春から新大学生!

新しい服で新しい環境に行こうー^^

といろいろ選びました!

 

 

 

ファッションは

コミュニケーションツール🧰

 

 

新しいお友達や先生と話して行く時に

・自分はこんなことが好きですよ^^

・私はこんな風になっていきたいですよ^^

・私はこんな性格の持ち主です^^

と伝えていくことができるツールです💌

 

 

受験のストレスで太ったーと話してましたが

18才なんてちょっと運動しておやつやめたら

すぐ痩せるよね☺️大丈夫大丈夫。

(49才はなかなか痩せません)

 

選ぶ前に、

どうなりたいか、どんな大学生活を送りたいか

いろいろ聞きました。

 

大事なのは、

・自分の声を聞けること

・自分に湧き出た気持ちを言語化できること

って思う。

 

ニコニコ理由が上手く言えないけどやってみたい、とか

ネガティブなんでか分からないけど悲しい、とか

そういう時に私の中に生まれた感覚を

日本語にできることは大事なスキルだと思う。

 

 

これが出来ると

服選びも変わります。

 

好きな人に会える日にワザとラフな格好したり、

行ってみたい場所に服がないから行かないとか、

気持ちと服が合わないというアベコベなことをしないで選べると思います🫶

 

 

服って、相手への気持ちを表すと同時に、

自分の思ってる事を自覚することでもある。

 

自分の気持ちを認識できると行動も違うよね

 

セルフブランディングは、

周りからよく見える《見せかけの私》を

作ることではなくて、

自分の本心を把握して周りにも伝えられる

見せ方ができることだと思っています。

 

そうすれば

その本心に即した人が集まりやすいと思うにっこり

 

こんなの履いたことない〜とか

こういうの着てみたかった〜とか

おしゃべりしながらの買い物🛒

 

 

どんな顔になりたいか?

という話やメイクの話もして、

これになろう!と話したり^^

 

 

最後は3人でカレー食べました🍛にっこり

 

 

 

若い時から『私は〇〇は似合わない』

って決めなくて良いんじゃないかなと思っていて、

かっこいい服もかわいい服も

量産型の服もなんでも着てみたらいいと思う❣️

 

 

たくさん遊んで、

たくさん笑って、

たくさん学んで、

人生の中で1番失敗してもいい時間を

たくさん満喫できますように流れ星ハート

 

 

・・・・・

 

お母さんであるさとみちゃんが

後日書いてくれたこと↓

 

よかったー!

 

 

娘ちゃんも

ちゃおさんも、

入学おめでとう!🎈