⚫︎私がみている風景①河中美穂ちゃん ”豹柄セーター”の巻 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 

私がファッションコンサルをしている時に考えていることを

言語化してみようという試みです^^

 

第一回目は

 

みほちゃんの豹柄セーターの謎について

 

 

かわいいみほちゃん^^

古い写真を見つけてきました。

私もみほちゃんも、前の家だ。

 

 

豹柄セーターは、

数年前に選んだもので、

今年だったらもう選ばないかもしれません。

 

でも美穂ちゃんに対する

私の意見というか見方は今も変わらないと思う。

 

 

 

ではいきます!

 

私が思う、美穂ちゃんの魅力の一つに

”透明感の下にある動物的なセクシーさ”

というのがあります。

 

 

一言にセクシーと言っても

いろいろな意味やニュアンスがあって、

 

・学術的であるからセクシー

・ファッショナブルだからセクシー

・筋肉が発達していてセクシー

・セクシーじゃなさすぎてセクシー

などいろいろあります。

 

↓学術的な雰囲気がセクシーな例

 

美穂ちゃんの注目すべき
魅力の一つに

透明感と少年らしさの下にある”セクシー”

というのがあるのですが、

 

そのセクシーさは

動物的であり、人間というより

多少のワイルド感があります。

(あると私は感じます)

 

 

なので、前から

革っぽいもの

(この革のトップスはしつこく買えと言った覚えがありますw)

 

透け感があるもの

を美穂ちゃんには選びがちです。

 

 

透け感と言っても、

ゴールド・ピンク・赤・紫のような色より

黒・茶・ベージュのような色味のほうが

セクシーさは表現しやすそうなイメージがあります。

 

ちょっと

デボン青木が持ってるセクシーさに似てるかもしれない。

 

(これはデボン青木ではないけど)

 

 

 

 

赤やゴールドも似合うので、

コーデとしては成立するけれども、

それはセクシーではなくヘルシーになるから

違う種別のコーデになります。

 

 

ということで、

第一回目はこの辺で終わりにしようと思います。

こういうことをババーっと考えながら

私は服を選んでいますにっこり

 

 

 

美穂ちゃんのお店はこちらです!

 

 

皆さんではまた^^