【A子レポ】綺麗になりたいと思ったら。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんばんは。

今日もゴールデンタイム。

21時台の水曜日のA子です。


A子レポカテゴリーが出来ましたちゅー


今日は、何について書こうかなーと考えていて、

『綺麗になりたいと思ったときは。』

について書こうかなと思いますデレデレ


私が最近感じたのは、綺麗な人に会う。です。


顔がモデルみたいに美しく、

スタイルも抜群で‥


そういう綺麗じゃない。ニヤニヤ

(そういう綺麗な人も好きですよ。)


纏ってる雰囲気が綺麗な人。ですね。

程よく洗練されていて、楽しそうで、

お洋服とか、メイクもそうだけど、

内側から何かが滲み出ている人。です。


そういう雰囲気を持ってる方と触れ合うと、

あー‥綺麗になりたいなー‥って思うタイプみたいです。


愛子さんが前に、

『それなりの年齢で、すっぴんで外を歩くと言う事は

素裸で外に出ているのと一緒です。』

って言ってた事があって、


常にすっぴんの私は、ドキッとはしたけれど、

まぁ‥いまさら、この田舎でお化粧してもな‥

ってひねくれていた訳ですが、


今回、東京、名古屋で会った方々ね

何だろうな‥自分の良いところを知っているな‥

自分の活かし方?見せ方?見られ方?を、

よくわかってるな‥


私もそうなりたいな‥滝汗

って、非常に思ったんです。

(今日もすっぴんでお仕事行ってごめんなさい)


ただ、私の優先順位が、綺麗になりたい!

よりも、面倒くさい‥のほうがまだ高い模様‥


何故だ‥チーン

(興味の問題って愛子さん言ってたよ!)


なので、私と同じタイプで、すぐ優先順位が低くなってしまう人は


まず‥

・綺麗な人に定期的に会う

・この人みたいになりたいな。って思う人の写真とかを、

常に見える所に飾っておく。

・夜寝る前に妄想する。デレデレ

・どこか一箇所だけでもなりたい人のマネをしてみる。


その辺が良さそうだなーとちゅー


前に眉毛をきちんと描いたら、

他の場所も、ちゃんとお化粧したくなるという現象が起きたことがあるので、

毎日眉毛だけちゃんと描いてみる!とか良いかもしれません。

(自分に言ってます。)


綺麗になりたいのに‥

どうして良いかわかんない‥人は‥


やっぱり愛子さんに聞いてみましょうちゅー

(私も聞いてみよう‥デレデレ


聞く勇気が無いわ‥っていう方は


ここから徐々に慣れていこう。



直接聞けるチャンスもありますよ酔っ払い


ではまた来週よ水曜日に会いましょうデレデレ