【A子レポ】受け身は辛いよ‥ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんばんは。

水曜日のA子ですニヤニヤ

前回のブログが注目ランキング45位になっていたので、そこは上を目指していこうというモチベーションになりました。

読んで下さった皆様ありがとうございます😊

 

一昨日から、愛子さんの出張に張り付いて東京から名古屋まで行って参りましたデレデレ

 

非常に濃ゆい時間を過ごさせて頂いた中で、

私の中でグッときた言葉を。シェア‥しちゃいますニヤニヤ

(オンラインサロンのLive配信‥今日らしいから間に合うかな‥これから入会する方‥)

 

『受け身は辛いよ』です。

受け身で居続けたら、ずーっと辛いままだから、

能動的にやったら良いよ!と、細かく考え方を教えて頂きましたちゅー

 

そしたら、あら不思議。視界が晴れてきた‥笑い泣き

 

これが愛子パワーなんだな。を体感しながら、新幹線の車内で、なるほどー!!!!を連発していました。

 

(名古屋駅で別れた後に、LINEのメモに会話のポイント全部メモした。)

 

言われたからやっている。とか。

嫌な事されたからムカつく。とか。

人のせいとか、誰かが何とかってゆーやつ。(雑)

それ受け身です。

 

では能動って何だろう?っていうと、

例えば、

『夫に毎日大好き♡って言われたい』(目的)

その為に自分はどう動けばその目的を達成させる事が出来るのか‥。考えてやってみる。

これが能動です。

 

伝わりますか?

『夫に毎日大好きって言い合おうって言われたから言っている。』

(言われてる事実は変わらないけど、これは受け身です。)

 

そんな感じです。(この言葉でまとめるのありがち。笑い泣き

 

受け身だと、辛くなり続けるんだそうです。

自分で決めてないから。

自分で決めないと決めてるのは自分だけど、自分で決めないと辛くなり続けるんです。

 

誰かのせいとか、何かのせいにし始める人はだいたい受け身だそうです。

(ドキッとしたでしょ?)

 

だから、目的を決めて自分の思い通りになる為には何をしたら良いのか考えようよ!!!です!!!

 

自分で!!!考えよう!です!

目的って、そんなに大きくなくて良いんです。

 

誰かを手玉に乗せて転がしてやろう戦法ではなく、

相手がいるなら、相手を不快にさせず、かつ、自分の目的を達成出来るように立ち回る。

 

(難しいと思ったら愛子さんに相談してみましょう。)

 

愛子さんの話を聞いたら解決!ではなくて、

たくさんヒントをくれるので、オンラインサロンで仲良くなって欲しいなーちゅー

そして、自分で考える。他人のせいにしない。

目的を達成する為の立ち回り方。

 

今、わたし‥受け身かもしれない‥ってドキッとした方は、一旦立ち止まって考えてみる事をオススメします。

 

色んな能動が見えてくるはずデレデレ

ヒントが欲しい方はこちらから♡

 

 

 

 

 

そして、完全に受け身のサイを動物園で見つけたので、貼っておきます。

(でももしかしたら、片方だけ冷やしたいから、その為にその位置に居るという能動を発揮しているのかもしれない滝汗

 

受け身の人生で辛くなり続けるなら、一旦立ち止まって、どんな能動が出来るか考えてみましょう♡

 

ではまた来週の水曜日に会いましょうちゅーちゅー