●鎌倉kako で調香体験 オリジナルアロマ作り | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します



コスメメーカー・Osajiのサロンに

行って来ました。


ここはensoというレストランと

Kakoという調香サロンが

同じ建物の中にあります。


鎌倉駅から割とすぐです。



古民家の中に入ると、

お部屋に通されて

調香スタート!


お花とか草とか木とか、

香りの種類ごとに選んでいきます。



選べたらブレンドする配合も決めて、

試しに嗅いでみるにっこり


私と主人と全然違うものになりました。

当たり前だけど、

人によっていいなと思うものは幅が広いね。





これを瓶につめてもらって…



自分だけのバランスのスプレーが

できあがります花




説明書も詳しくて、

アロマの知識がなくても

作れて楽しかったです。



ストレスが多い時に行くのも

香りに集中する時間は

意識が切り替わって良さそうにっこり




しかもレシピは保存してくださるそうで、

“私の”香りをリピートしたかったら

同じレシピで作ってもらえるんだって。


香りが好きな方にもとてもオススメです黄色い花