●【レポ】9/22-23 北九州ファッションコンサル開催しました! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

9/22(木)~23(金・祝)は

ファッションコンサルのため

福岡県北九州市に行ってきましたーニコ

 

 

ご参加のみなさんからいただいたご感想は

右下矢印こちらですサンダル

 

  ふじかわようこ さん

~ファッションコンサル@THEOUTRET~

 

ファッションコンサルは2年ぶりかな?

祝日にアウトレットモールというところに

初めて行きました。

 

いつも混雑しないところにいくので

人混みに行くのが苦手なんです。

人が多かった~。

 

愛子さんに

これからもっと旅するライターになるための

お洋服選びをお願いしました。

 

この時期は、夏物と秋冬物の境目なので、

洋服選びもどうしようか迷うんですよね。

 

なので冬物かと思ったら

夏物が多くなってしまいました。

羽織ればいいか。

 

ワンピを着るのに

これだけ楽だと思いませんでした。

 

で…今回はななんと、

写真家いっこうさんに

プロフ写真撮影もお願いしました。

いい感じになってます。

 

大人の女子校のいろんなイベントに行くので

お願いするといいですよ。

あ~ホームページ作るときに撮っとけばよかったのに。

 

もちろん差し替えします(笑)

 

THEOUTRETは、

スペースワールドの跡地にあり、

いつものファッションコンサルより歩きすぎて

疲れはて

週末はバテバテになっていました。

 

なので行かれるときは

スニーカーなど

ローヒールを履いていったほうがいいですよ。

 

来年は半年に1回参加できるように

お金をためていきたいと思います!

 

 

 

  田上洋衣 さん

【ファッションコンサルin北九州】

 

初のリアル参加。

9月23日(金)今村愛子さんの

ファッションコンサルを受けてきました。

 

噂には聞いてたけど、

「どんどん試着していくので、

ファッションコンサルは体力勝負だよ〜」

と、確かにその通りでした爆  笑

 

お店も次々に移動して、歩く歩く。

だけど、アドレナリンが出まくるから、

疲れたとか全然感じない。

 

「はい!ひろえさん」

「はい!ひろえさん」

と、どんどん渡される洋服で、

手が塞がるし、楽しくて仕方ない。

 

試着も一気に5〜6枚は当たり前。

試着室は戦場ですドレス

 

そして、自分じゃ選ばない服ばかりで、

新しい自分発見にもなったし、

アウトレットなのもあり、

お値段もお手頃で、

凄く良い買い物が出来ました。

 

今回のファッションコンサルには、

カメラマンの熊谷一考さんが

同行してくれていて、

なんと最後には買った服に着替えて

写真撮影までしてもらったり、

中西晃江校長直々のアドバイスがもらえたり

ほんと贅沢なファッションコンサルでした。

 

身長153センチとちびっこな私、

スカート丈やトップスを選ぶ時のポイント、

トップスの丈を

どの位置で曲げたら良いのかなども

愛子さんから教えてもらえて、

なんとも濃密な1日でした。

 

はぁ、楽しかったルンルン

※クイズです!

さて、私は何をかったでしょーか

 

 

 

  中小原久美 さん

 

23日大人の女子校起業勉強会の後は、

ランチ会→ファッションコンサルでしたょハート

 

そして、ファッションコンサル中に

急遽カメラマンの方に

プロフィール撮影カメラして頂ける

という展開にキラキラキラキラ

 

そして、なんと!!

今回のプロフ撮影には、

大人の女子校の中西晃江校長と

今村愛子さんのアドバイス付きラブラブ

 

私はベンチに座って撮影カメラ

 

でもただ座るだけじゃなくって、

骨盤立てて、

背筋伸ばして、

お腹とお尻に力入れて、

肩はリラックス、

顔は笑顔で

笑うと目が無くなるから、

目はしっかり開けて

にっこり笑っておねがい

自分でも、

笑顔が緊張で引きつってるな!って

実感はあるんですよ…

 

でもね、

何故か引きつった笑顔しか出ないし、

笑うと目がなくなる😁

我らが師匠の太田理恵さんが、

撮影は、撮られ慣れるのも大事キラキラ

話されていたことが

こういう事だったんだ!!

と実感しましたハート

 

 

 

  金子陽子 さん

【ファッションコンサル@北九州 

2DAYS 終了しました!】

 

今村愛子さんの

ファッションコンサル@北九州、

すっごい楽しかった!!

 

私にとっても約1年ぶりの

ファッションコンサル。

 

始まった瞬間に

「そうそう!この感覚!」と

アドレナリン出まくりで

次から次へと試着を繰り返します。

 

プロフィール写真用の服

起業勉強会に着ていく服

来月の沖縄に着ていく服

講師の時に着る服

お仕事の時に着る服

人に会わない服

なんていうのも今回あって

内容の濃い2日間でした。

 

今回は初めて北九州の 

THE OUTLETでの開催。

 

購入した服をそのまま着て帰る

参加者さん続出でした照れ

 

そして今回は一考さんから

プロフィール写真を撮ってもらうという

贅沢なオプションまでありました!

 

ファッションコンサルでは

今似合う服を選ぶのではなく、

これからどうなりたいか、

将来に焦点を合わせて選ぶ服。

お洋服は武器です。

 

恋に挑むのか、

仕事に挑むのか、

家族との関係を深めたいのか、などなど。

 

皆さんもどうなりたいかを考えてみて

近くでファッションコンサルがあれば

ぜひ参加してみてくださいね!

 

コンサルという名が付くだけあって

自分の棚卸し、

思考の整理がスコーンと出来ちゃう

楽しいけれども

とても中身の濃いファッションコンサルです。

 

愛子さん、一考さん、

そして参加者さんの皆様、

ありがとうございました!

 

 

【ちょっとした“煌めき”を入れること】

 

北九州でファッションコンサルしながら

思ったんだけどね。

 

30〜40代に煌めきがなくなりやすいのって、

加齢や老化のせいじゃなくて、

毎日の責任が重くなってきて、

《生活における実務》が多いから

じゃないかなって思う。

 

“煌めき”を入れる暇がない

というだけっていうこと。

 

 

“煌めき”って、

お金のあるキラキラの人だけができる事…

ではなく、

日常にも少しだけ入れていけるもの。

 

 

“煌めき”

スケジュールに入れていけるといいのかな、

と思いましたニコキラキラ

 

 

 

 

サンダル 今村愛子ご提供中メニュー
プペコン 
今村愛子無料メール講座

 メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン