●自信がない時は暖かくして過ごそう〜 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 image

 

起業の相談を受けた時、この間、

 

ガーン自信がない時どうしたらいいですか?

 

というご質問を受けました。

 

もう恋愛・ダイエット・お金の悩みと同じくらい

すごくすごく鉄板な悩みで、

いつもお悩みベスト3に入るような質問です。

 

とはいえ、

私もよく陥る悩みで、悩んでいる最中は、

ガーンもう仕事やめたほうがいいんではないか・・

とまで思ってしまったりすることもありますもやもや

 


 

そんな時どうするか!!

 

1決めたルーチンを黙々とやる

2なにかを決めない

3温かい食べ物を食べる・寝る・マッサージに行く

 

が、私は個人的に効果的ですハート

 

 

1決めたルーチンを黙々とやる

・ブログを書く

・告知をする

・今日やろうと決めていたことをやる

など、決めたことをやることで

自分のペースを取り戻すことができます。

成果が出てるかどうか、などを考えず

黙々とやる!

 

 

2なにかを決めない

気分が晴れない時は、変な方向で決めがちです。

自分の過小評価をしがちだし、

問題の過大評価をしてしまいがち。

客観的に事実を見づらくなるので

なにか決断したり、やるとかやめるとか

決定したりするのは避けましょう。

自分にもダメ出ししがちになるので、

自分の未来を考えることも

あんまりやめときましょう!

 

 

3温かいものを食べる・寝る・マッサージ

精神が落ち込む時は

動物として弱ってる時も多いです!

気温と精神の関連、雨と心の関係なども

メモると関連性が分かるかもしれません。

私なんてだいたい寒いと不安になります🥶
あったまって、休息してから考えよう!

参鶏湯とか鍋とか食べて、

お風呂に入りましょう!


 

 

自信がないというのは今日の状態であって、

克服すべきことでも、重大な問題とかではない

という風に取り扱ってみるのがオススメですほっこり

 

 

今日は雨降りだな・・・くらい。

傘は持つ、レインコートも着る。

でもやることは淡々とこなしていってみる・・・

という感じ。

 

 

私も昨日今日寒くて気分がムラ気味です。

寒い時期は落ちやすいなーと知っておくだけでも

自分を責めたり、悲しくなったりしにくいかなと思います。

 

あったかくして、過ごしていきましょうーほっこり