●新宿伊勢丹で 足の計測をしてきました! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

靴が大好きな私!
おしゃれは靴でよくなるし、靴でダメになる。

いい服着てても、靴がダサかったら一貫の終わり!

 

しかし!
ファッションコンサルは1日15,000歩くらい歩くので、
大量歩行走る人できないと仕事に使えないので
結果的に同じ靴ばっかり履いてしまう・・。

なかなかオシャレでなおかつ歩けるという靴に

育てるまで時間がかかるのです・・・砂時計

 

今履いてるのはイタリアで買ったプラダのヒール

エナメルなのに足に合って、感覚として柔らかい。

歩きやすい(走れる!)のでこればかり。

しかし結構ガタが来ている・・・アセアセ

靴選びって面倒だよね・・・ねー

 

 

そんな時、

伊勢丹の靴売り場の右矢印ユアフィット365という
足型が3Dで足型が測れるサービスがあると聞いて、
新宿伊勢丹で体験してきましたー!


右下矢印右下矢印これです!


 
 
まず足を計測!


計測と聞いて、いろいろ見て、測って、、

時間がかかるのかと思ったら、あっという間!

 

1 裸足で片足ずつ機械に入れます。
2 コピー機のピカーっていうのみたいなのが

  足の裏や周りをスキャンしていきますサーチ
3 反対の足をピカーっとします。
4 終わり。

 

あれ!終わりですか!みたいな感じでしたニコ

 

マークって書いたところにシールを貼って、
足のぐるっと一周(足囲)も測ってくれます!
足のコピー機っていう感じ!

 

 

すぐデータが出てくるのですが、

私、いつもの靴は24cmか24.5cmなのに、、
なんと計測では 23.5cm だった!
びっくり!
 
 
 
サイズに左右差ある人も
これなら一目瞭然ー!目
 
 
 
データから、靴選びが異常に簡単に!
 
データが取れたら、
三越伊勢丹の公式アプリと連動恋の矢
 
連動すると、
スマホで自分の足データが見れる!
すごーい!
自分の足が3Dで見れるってすごい!!
 
 
自分の足が見れるだけじゃなく、
"Fits you"というボタンを押すと、
なんと、各社の木型から
自分の足のサイズや形にあった靴を
取扱の靴の中から選んでくれます!!
これすごくないですか??
 
 
合うものから
・☆☆☆☆☆5つ星
・☆☆☆☆4つ星
・☆☆☆3つ星
とランキング形式で表示される!!
 
 
私は足の厚みがあるようで
☆☆☆☆☆の靴はなかった。
どうりであちこちで履いても
”なんか痛いから買うのやめよう”
って思うわけだ〜!納得!
 
☆☆☆☆の靴は
確かに市販品にしては履きやすいラブ
親切にセール品まである!笑
 
 
 
 
セミオーダーもできる!
 
サイズが小さい・足が薄いなど
なかなか市販品でぴったりの靴が見つからないという悩みがある人や
もっと自分にぴったりのが欲しいー!という人は
 
右矢印NT Your order-made という
三越伊勢丹オリジナルのセミオーダーを
お願いすることもできます!!
 
市販品からも選べるて、
セミオーダーもできるって
選択肢が広くて嬉しいラブラブ
 
なんかデパートのオーダーシューズのコーナーって
オーダーする人しか入っちゃいけない感じで
怖くないですか?(私だけ?笑)
 
市販品でもセミオーダーでもOKだし、
もちろん買わなくてもOK!つまり・・
計測だけなら無料だからお願いしやすい
ほっこり
↑大事なことなので大声で言っておこう!
 
 
セミオーダーをお願いする時は・・・
↑で足を計測した後に
 
1 靴の形を選んで
(ヒール・フラット・ローファー・バレエ)
2 つま先の形を選んで
(ラウンド・ポインテッドなど)
3 ヒールの形を選んで
(太い・細い/高い・低いなど)
4 色と素材を選んで
(黒・ベージュ・パイソンなどなど)
5 お家に届くのを待つだけポスト
出来上がったら配送されますー!
 
 
カラーも豊富でオシャレな感じ!!!
さすが三越伊勢丹クオリティ!!合格
 
セミオーダーの靴って
もっとおばあちゃんお茶ぽいもの
をイメージしてたのですが(また偏見かも笑)
ぺたんこからヒール、ローファーとか
日常使いしやすそうなラインナップ!!キラキラ
 
 
皆さん、私がどんなのをお願いしたか
想像つきますか・・・!

・ヒール
・ポインテッド
・スエード
・黒
です!!ほっこり
 
普通すぎるけどよく使うものこそ
足に合ってるのが欲しかった!
本気で使いたいものをお願いしました!
 
 
 
ファッションコンサルのご相談でも
すごく多いのが靴の相談。
 
もやもや履けるものがない
もやもや出産以来ヒール履いてない
もやもや足が痛い・腰が痛い
もやもや子どもを追いかけられない
いろんな理由がありますよね。
 
 
担当してくださった方が
『合っているヒールを履くと
  逆に蹴り出しやすいし歩きやすいんですひらめき電球
とおっしゃってました。
分かる気がします!!
 
 
ヒールにはヒールにしか出せない
雰囲気や美しさがあると思ってますほっこり
 
もしかして、
ニコニコ『これでまたヒール履けるようになりそうかも!』
という人がいたら嬉しいなーと思いますラブラブ
 
 
ヒールじゃなくても
しょぼん『合う靴が見つからない』
と思ってる方は、
一度計測してみてもらったらどうかなーと思います!
目から鱗の結果がわかるかもしれないよね!
 
 
 
 
足の計測は無料!
伊勢丹新宿店・日本橋三越・銀座三越
名古屋三越・新潟伊勢丹
で受けられますひらめき電球
足でお悩みの方はぜひ行ってみて下さいね!!

上差し計測はその場でも受付可能とのことですが
時間が決まってるなら予約したほうが安心とのこと恋の矢
 
詳細と計測の予約はこちらから!
右下矢印右下矢印

 

 

靴はおしゃれの基本だけど、

それ以前に

生活の基本だし、健康の基本。

 

足にあう靴で、

楽しく毎日歩こうー💓

 

 


#promotion