●スタバのコールドブリューストレーナーを買ってみた | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


コーヒー淹れるのが
なぜか壊滅的に下手な私。


アイスコーヒー、簡単に
家で出来ないかな〜うーん

と思っていて、
スタバの通販で売り切れ!
というコールドブリューストレーナーを
たまたま見つけたので買いましたほっこり




元々は

ハリオのこれを買ったんです!


でも、もう何個も麦茶ボトル的なものがあって

夏しか使わないのになーと思ってたら、

スタバのを見つけて乗り換えましたニコ


↑は開封せず返品した!




ということで、
早速作ってみましたー!


1粉に挽いた豆をどさっと入れて
2粉に水かけて
3残りの水を周りに入れて
48時間待つだけ!



80gと結構な量、豆を入れるので
どうなるんだろ…と思ったら
濃いのが出来上がるんですね❗️


水か牛乳で薄める濃縮コーヒー液が
出来上がりましたロックグラス





問題なのが
うちの麦茶ボトルに入らなかったことー!笑

思ったより
ストレーナーの筒が太いねー



3日分くらいのコーヒーが一度にできて
入らなかった以外は満足ですほっこり