●ファッションコンサルの時の服装&準備 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ  →はじめましての方へ

 

image

 

うーん「ファッションコンサルに行く時は

  何を着ていけばいいですか?」

 

というご質問をいただいたので回答したいと思います!

 

 

上差し「脱ぎ着しやすければ、なんでもOKです!」

 

ファッションコンサルは

1ヒアリング

2どんどん選ぶ

3どんどん試着

4いいものを私がチョイス

5皆さんの欲しいものだけ購入

(あとで通販で買うのもあり)

という手順で行っています。

 

image

 

どんどん選ぶ・どんどん着るの時間は、

時間との戦い!

 

個別もグループも同様に、

着る→Yes/No→次の着る→Yes/Noの繰り返し。

 

個別でもグループでも、

脱ぎ着しやすい服・バッグ・アウター

がおすすめです。

 

 

服・下着・靴のおすすめ

 

・上下バラバラのニット+スカート、ブラウス+デニムなど

・白か黒のキャミソール or ブラトップ

・タイツかストッキング

・すぐ脱げるフラットシューズかパンプス

 

注意ワンピースだと上下どちらかを試着する時に上か下も必要になるので

できれば上下バラバラでお越しください。

注意ブーツは脱ぎ履きしづらいのでおすすめしません。

 

でもワンピースやブーツしかない方はそれで大丈夫です!

 

image

 

いろいろ書きましたが、どんな服で着てくださっても大丈夫です!
気軽な気持ちでご参加いただけたら嬉しいですニコニコ