●毎日の持ち物とリスク管理 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します





バッグの中の整理で朝から盛り上がっています。
私は超荷物少ないのが好きな人♡

いつもの持ち物は、
・財布 
・PASMO(交通系IC)兼キーケース
・スマホ
・ポケットWifi
・2回分の充電池
以上!

土日やファッションコンサルの日とかは
これだけで過ごすことが多いです。

冬場はあとリップかな。
ローマで買った白いポシェットに
全部入ります(^^)



仕事する時は、上記プラス
・ペンケース
・手帳
・ケーブルセット&イヤホン
・MacBook
です。

全部、赤と白ハート 
揃ってると気持ちいい♡


シャネルでもらったポーチも赤白なので
ほかにオオモノを持ち運ぶ時は使います。
出張の時とかは活躍中。


北海道のホシサトミちゃんのところにも
シャネルのキャンパスポーチ、
欲張りサロンのプレゼントで当たりました🎁



持ち物も色も
統一されていくと気持ちいいよね!

バッグの中は家の中の縮図です。



荷物が多い人は
正しくリスクを把握することができてない。



リスクとは、被害を被る可能性のこと。

正しいリスク管理とは、
被る可能性のあるダメージの大きさを
計算して、対策することです。


なんでもかんでも
リスクを回避しようとするのは
マイナス回避ばかりになって
可能性の取れない毎日になります。


例えば、、
・事故る可能性があるから車は使わない
・飛行機は落ちるかもしれないから外国には行かない
・傷つくかもしれないから恋愛しない
・落ちるかもしれないから受験しない
・風邪ひくかもだから出かけない
とかとか、、
大袈裟ですよね。


リスクを計算して確率的に低いリスクや
被害があっても後でどうにかできそうなリスクは
避けなくて大丈夫🙆‍♀️


可能性はリスクの中ありますキラキラ


適切量はリスクを取りながら
なんでも選んでいきましょう!

右上矢印高いお金払ってお茶するのも
ファイナンシャル的にはリスクだけど
得るものも多いよ!


あ!リスクと言えば、明日レーシックです目
可能性だけどこわーい!