●オシャレに迷走する30代のあなたへ! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

こんにちは!今村愛子ですニコ  →はじめましての方へ

 

 

 

ファッションコンサルは

40代・50代の方も

来てくださいますが、

実は一番多いのは30代の方。

 

 

私は40代なので

年上に服選んでもらいたいんだ!?

とびっくりしてたのですが、

皆さん意外とお悩みが多い。

 

 

ガーン「産後、何を着たらいいか

        分からないです…。」

しょぼん「20代の頃に好きだったブランドが

       似合わなくなったのに

    どこで何を買えばいいのか

       分かりません…。」

ガーン「リボンやパールのついた服は

        いつまで着ていいのでしょうか…。」

 

 

という、30代特有の

10-20代からの脱出

に悩む方が多いんです!

 

 

そこで今日は、

オシャレに迷走した時にやるべき

3つのポイントをお伝えしますね。

 

 

 

 

靴とバッグのセットを作る

 

右矢印公式ウェブサイトのコラム

にも書いた通り、

靴とバッグの威力というのは

すごいです。

 

 

1 ご近所セット

2 カジュアル/アウトドアセット

3 ちょっときれい目セット

 

と3種類の

靴とバッグのセット

ができていれば

服はすごく選びやすくなるので、

まずは

靴とバッグの

セットを作りましょう!

 

 

服がたくさんあっても

着ない服が多いという方は、

その服に合うバッグと

靴がないのかも!

 

 

ちなみに、わたしの3セットは

1 近所買い物セット

クロックス(笑)&イギリスのスーパーのプチバッグ

 

2 週末カジュアルセット

スタンスミス & LLbeanのバッグ

 

3 きれいめ仕事服セット

各種ヒール &各種 革バッグ

(黒セット・ベージュセットなど多数持ってます^^)

 

です。

 

 

ソフトクリーム夏はサンダル&カゴセットや

 ビーサンとビニールバッグセット

雪冬はUGG&もこもこバッグセットや

 ブーツとスエードバッグセットなど

季節のセットも出現しますニコニコ

 

 

image

 

この秋、鉄板の黒ヒール、買い換えました♡

(リボンは取れるのでシンプルな黒エナメルです。

    プラダ。)

セットになってれば買い換えていくだけ。

 

 

 

鉄板のボトムを2-3個決める

 

下半身が決まれば

上は決めやすい!

 

足が太い、お腹が出てる、O脚、、など

悩み事が多いのも下半身。

 

 

だけど、

実は下半身って

よっぽどでない限り

あまり見えません!

他人も見てません!

 

 

ということで、

オシャレぴーぽーのかたは

ボトムもたくさん持っても

いいと思うのですが、

 

「オシャレわからん!!ドクロ

 

という方は、

鉄板のボトムを2-3個買ってきて、

あとはトップスを

たくさん仕入れてきましょう!

 

 

ちなみに、

誰でも似合いやすい

おすすめボトムはコレ!

 

グッド! きれいなデニム

 (濃いめの色・ダメージじゃないもの)

グッド! 膝が隠れるくらいの黒のペンシルスカート

グッド! きれい色のプリーツスカート

 

流行で変わるので、

またブームが変わったらお知らせしますね!

 

 

オシャレが苦手な方が

買ってはいけないのは

 

柄や縞のパンツ

ワイドパンツ

フレアパンツ

ロングフレアスカート

すごいダメージデニム

 

当たりです!

危険になりやすいので注意です。

 

 

image
image

 

 

 

 

あとは好きなトップスを買ってくるだけ!!

 

靴とバッグが決まって、

ボトムが決まっていれば

あとは上だけです!!!

簡単〜♡

 

 

トップスは、

今日のご予定・好み・体型・

(授乳とかお仕事とか)条件など

いろいろで大丈夫。

 

 

安いものから高いものまで色々あるので、

・靴バッグセットと

・決めたボトムを履いて

ぜひトップスショッピングに行ってください音譜

 

 

デニム×カジュアル

プリーツ×ブラウス

ももちろん可愛いですが、

 

デニム×きれいめ

を合わせたり

 

プリーツ×変なトレーナー

なども可愛いので

やってみてください♡

 

image

 

 

これでお買い物、 

ちょっとは簡単になったでしょうかニコニコ

 

 

ワンピースは

下も上も悩む必要がないから

おしゃれ分からん!ドクロ

という方ほど便利アイテムですよね。

 

ぜひ参考にしてみてくださいラブラブ

 

 

やってみたけどやっぱりわからないよー!

 

という方は、

ぜひファッションコンサルに

気軽におこしください!

 

 

image

 

 

 

起業する方も来られますが、

婚活中の方

学校の先生

弁護士さん

主婦の方

いろいろな方が来られるので

安心してくださいね(^^)


 

 

トランプダイヤご提供メニュー

プペコン 毎月2万円で最速でなりたい自分へ。
    1年間フルサポート!
右矢印ファッションコンサル年間契約

 

プペコン”なりたい自分”に近づくための
    戦略ファッションを手に入れる!
 
9/16(木)10:00|9/28(火)14:00 オンライン
 10/21 10:00- 渋谷

右矢印グループファッションコンサル

 

プペコンバッグ・靴・服・メイクまで
   ワンランク上のトータルコンサル。
右矢印個別ファッションコンサル

 

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら