●【ファッションコンサルレポの前に】北海道グルメレポ♡ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

昨日の夜中、2泊3日の北海道出張から戻りました!
たくさん書きたいことがあるんだけど、
ファッションコンサルレポの前に、食レポ!
 
北海道グルメをご案内します♡
 
2日目の夜、、
小樽を歩いていたら軒先に魚が大量に!!
何これ?!
 
 
びっくりする2人ー!えっ
 
北海道で招致してくれている右矢印ホシサトミちゃん

 

 

圧巻の鮭トバたち!!

 
正月用の1本と自宅用の半身と
買って帰りました♡
キャリーケースが鮭臭くなった(笑)
imageimage

 

 

そのあと運河のあぶり焼きへー!

肉も牡蠣もジュージュー♡
とっても楽しくて美味しかった!

 

 

 

初日の夜はわたなべのぞみさんご夫妻がやっている

すすきのの ふぐ処 信剣さんへ。


右上矢印食べログのコメントが物語ってるけど、

丁寧なお料理でとっても美味しかったー!

すすきのに行く方はぜひ行ってみてね!

女将姿ののぞみちゃんもすてきだった!
 
真っ直ぐ帰ろうかと思ったけど〜
ちょっといっぱい夜のバーに行ったり札幌ナイト満喫しました♡
 
帰りはカニ弁当・サッポロクラシック・コーン茶
としっかり北海道グルメを空港でも満喫!
お土産に、さとみちゃん一押しのタイムズスクエア
秋刀魚の甘露煮・いかめしを購入〜!
 
さとみんのはちみつも
お土産に頂いてしまった!
さとみんありがとうー!!

江別田中養蜂場のハチミツがうまい!
私のレポ:さとみんのハチミツ
 

買ってきた鮭トバは、早速炙って食べてみた!
おいしー♡美味しい塩シャケみたいな感じ。
まだ乾かし中で出来上がってなかったので
帰ったら干してねと言われたので、
干しています・・・(^^)
 
楽しい北海道グルメでした!
 
こないだ痩せた分太ってしまったので
元に戻さねば!