●イタリア(12)イタリアはワンコの国だった | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

おはようございます。今村愛子です。
沖縄出張から帰ってきました!
沖縄レポはのちほどー!
 
イタリア旅行記の続き。
犬の話です。
 
なんとなく・・
イタリアって猫の国だと思ってた。
窓辺に猫がいたり、路地にも猫がいたり、
可愛い細い猫がゴロゴロまどろんでるイメージでした。
 
行ってみたら・・・!
なんと犬がいっぱいいたー!!
 
散歩してるワンコがたくさん。
ノーリードの子もいるけど、みんな落ち着いている。
躾がちゃんとしてるのかなー?
騒いだり吠えたりする子はいない。
 

 

みんなお利口さんに挨拶してる。

人間が井戸端会議してるとその辺で待っている。

 

 

 

日本ではあまりみない犬種もいました。

細くて茶色い犬。たくさん見かけました。

 

 

 

犬が身近なのか、、大道芸の砂アートも大きな犬(笑)

 

 
びっくりしたのは、店舗の中にもかなりいる。
ザラにいたおしゃれワンコキラキラ
おしっこしたりしないのかなーと思いましたが、
下がタイルだしね・・と思っていましたが、↓

 

 

 

 

なんとハイブランドにもワンコが!

プラダのアウトレットにもワンコ。

 

 

 

じょうすけに似ているワンコ(笑)

 

 

 

グッチのアウトレットにもー!

ここは特になぜか犬が多くて、

靴売り場は犬の社交場みたいになっていました。

 

 

 

しかも粗相したら拭けない絨毯なのに!!
私が心配になります(笑)

 

 

 

ローマは土地が狭く、小型車ばかりなのに大型犬も結構みました。

みんなどうやって暮らしてるのかしら?

スタンダードプードルさん。かっこいい。

 

 
バスにも!!!
森泉みたいな美人なお姉さんと動かず吠えず
一緒にバスに乗っているマルチーズ。

 

 

 

 

 
日本も犬もちゃんと社会の一員として、
騒がない吠えない粗相しないが徹底できたら
イタリアみたいにバス乗ったり
(ロンドンにもバス乗ってるワンコいたなー)
一緒に店内回ったりできるようになるのかな!
 
絨毯歩くと粗相しそうな我が家の犬とは
外カフェで過ごしています晴れ

 

 

 
動物といる人はイタリアの人も
みんな顔が優しくなっていて、ほっこりしましたしっぽフリフリ
 
 
 
ちびちびハート2019年 秋 イタリア旅 
→【イタリア⑫】イタリアはワンコの国だった(←この記事)
→【イタリア⑪】フィレンツェの美味しいホテルの朝ごはん
→【イタリア⑩】フィレンツェとアウトレットでのお買い物 プラダとモンクレール
→【イタリア⑨】驚異の自己プロ!ヴァチカンツアー
→【イタリア⑧】身軽にローマからフィレンツェ旅
→【イタリア⑦】サンタンジェロ城のブルガリ展
→【イタリア⑥】 Eat with のプライベートディナーに行ってきたー
→【イタリア⑤】ダンナ氏ファッションコンサル♡
→【イタリア④】イタリア2日目 スペイン広場、トレビの泉、コロッセオ
→【イタリア③】ボンジョルノ!ローマ 時差ボケで朝ヨガに行きました。
→【イタリア②】フィンエアーのエコノミーコンフォートとマリメッコのポーチ
→【イタリア①】いってきまーす!成田のラウンジは外でした。   
 
 
 
 
◆外見から変えたい、新しい自分を知りたい!
グループファッションコンサル<全国>人気
個別ファッションコンサル
◆起業したい、新しい働き方にしたい!
もっと活躍したい!自己プロデュースコース 全3回(1.5ヶ月)
◆強みも知って、おしゃれにもなりたい!
今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン