岡山のオープンキャンパスでお話しした
「リピーターを増やす方法」でした。
その中で
気分が良いとリピートされる
という話を抜粋してちょこっとご紹介します。
本質的でなくても
あなたの人生に不必要でも
解決にもならなくても
その時気分が良いものは
リピートされる
逆に
本質的でも痛みを伴う
変化まで時間がかかる
本人に強固な諦めがある
など、
人生に良いかもしれないけど
気分を害するものは
リピートされなかったりします。
ビジネスは
一次とか、
本当のその人らしさとかとは関係なく
お客さんが望むことに尽きる。
お客さんのニーズは
よいとかわるいとかじゃないんですよね。
ビジネスの視点では
・よいから売れる
・よくないから売れない
ではないので、
相手のニーズをよくよく見る👀から始まります。
私はなるべく分かる限り
本質的で相手の人生によいもの
を提供しようと思ってますが日々努力です。
オープンキャンパスの動画は
明日大人の女子校メンバーに配信されます!
詳しく見たい方は大人の女子校メンバーへ
ダイエット視点から見たら最悪だけど
気分視点なら最高だよね♡
「全国で活躍する方法」です❣️