【岡山オープンキャンパスレポ】気分が良くなる商品はリピートされる | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


岡山のオープンキャンパスでお話しした
リピーターを増やす方法」でした。



その中で
気分が良いとリピートされる
という話を抜粋してちょこっとご紹介します。


本質的でなくても
あなたの人生に不必要でも
解決にもならなくても


その時気分が良いものは
リピートされる


逆に
本質的でも痛みを伴う
変化まで時間がかかる
本人に強固な諦めがある


など、
人生に良いかもしれないけど
気分を害するものは
リピートされなかったりします。



ビジネスは
一次とか、
本当のその人らしさとかとは関係なく
お客さんが望むことに尽きる。


お客さんのニーズは
よいとかわるいとかじゃないんですよね。


ビジネスの視点では
・よいから売れる
・よくないから売れない
ではないので、
相手のニーズをよくよく見る👀から始まります。


私はなるべく分かる限り
本質的で相手の人生によいもの
を提供しようと思ってますが日々努力です


オープンキャンパスの動画は
明日大人の女子校メンバーに配信されます!
詳しく見たい方は大人の女子校メンバーへ


夜中のスイーツなんて
ダイエット視点から見たら最悪だけど
気分視点なら最高だよね♡




「全国で活躍する方法」です❣️

お楽しみに!