うまく行っている人こそ、可能性が取れなくなったりします | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 
人生を拡張するポイントは4種類あります。
それを四つの門とかいて、四門と言います。
 
 

その4種類とは、

・成功:収入が増えたり、家を建てたり、なかったものがあるようになる

・幸せ:今ここにあるものが充足する

・土台:帰る家、生活習慣、基本的なお金など絶対必要な毎日の土台

・可能性:自分では分からない未知のエリア

の4種類。

 

 

可能性は未知。知覚外。

未知ということは、自分が分からないものになります。

 

・新しいお店

・新しいパートナー

・やったことない仕事

・初めて学ぶこと

・選んだことないような服

 

知覚外を選ぶということは、

居心地の悪さが伴います。

 

しかも、自分の人生にとって

いいことなのかどうかも分からない( ̄∇ ̄)

 

ファッションコンサルなどを通して、

私は他人の可能性を開くのはやってきたし、見ている。

 

右下矢印みんなとりあえず「えー!」って言うよね。

 

 
ところがー!
私は自分の好きなもの
感性に合うもの
選びがちだったー(汗)
 
上手くいっていると、
前と同じで大丈夫だなと思ってしまいやすい。
上手くいってる人の罠ですね。
 
右下矢印有田焼大好き!の顔w
image
 
 
いつもなら栄養・カロリー・金額を考えて
ランチセットのガレットにするところを、
今日は初めて食べるパンケーキ。
 
パンケーキの中で一番気乗りしない種類のを選ぶ。
塩キャラメルナッツパンケーキ。
 
・・・・・・・やばい、うまーいニコ
 
怖いもの、
やだなと思うものこそ
あなたの新しい世界の扉かもしれない。
 
 
上手くいっている人は注意!
そこに留まるのはやめ、一歩踏み出そう。
 
うまく行っている場所に閉じこもらず、
新しい可能性をとって行こうー♡