【グループファッションコンサル感想】今村愛子さんのファッショングループコンサル☆ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

グループファッションコンサル ご参加いただいた
田中里実さんのご感想をご紹介します!

image

本 今村愛子さんのファッショングループコンサル☆

先週末、今村愛子さんの

ファッションコンサルを受けて来ました!

 

私、もともと服はホントーに苦手で。

 

人前に出る機会が増えたので、

今年の初めくらいに

片山アコさんのファッションマジックで

2ヶ月修行しまして。

 

メイクも髪も、何とかできるようになったし

服も、なんとなくマズくないかな…くらいまでは

もっていったつもりで。

 

そうしたら、欲が出てきて(^^)

 

「これからの私に似合う服って

どんなのだろう??」

 

もうすこし、トレーニングしてからでもいいんじゃない?

なんて、迷いに迷ったけど

おそるおそる申し込みました。

 

最初に「野望」を聞かれ、

なんかめちゃくちゃなコトを言いましたが

 

その前に大人の女子校オープンキャンパスの

「プチ強み発掘」も受けていたので

そこも込み込みで、選んでくださいました。

 

 

そのスピードの速いこと!!

 

そして、試着。

 

服にも着方があるってことで

それも教えていただいたり。

 

 

 

もうちょっとここ詰めて…

と、お直し指示が出たり

 

「これ履いてみて」

 

愛子さんのパンプス

履かせてもらったり

しちゃいました☆

 

 

 

靴の選び方もある、と。

 

そして、Facebookで大好評だった

この写真みたいになりまして^^

 

 

 

受ける前から予感はあったのですが

 

愛子さんのファッションコンサルは

ちょっと「占い」っぽい

 

「占い」ってオカルトみたいだけど

基本は統計学だから

 

この服を着ると、こうなるよ。

 

って、愛子さんの持ってる膨大なデータに

アクセスしながら服を選んでもらって

 

着る

→世間的には「なりたい自分」の

イメージに見えるようになる

 

だから

 

自分もそういうイメージに近づいていく

 

たぶん、

毎日、服を着ている間ずっと

「なりたい自分」

 

イメージボードを見ているような

アファメーションしているような

 

感じで

 

コンフォートゾーンがぐいっと上がる

 

試着してみて

うん、やっぱりそういうことだ

と納得。

 

 

ただ

今回受けてみて

不思議だったのは

 

一緒に受けてる人の

試着はぜんぜん衝撃じゃない

 

衝撃を受けているのは

本人だけっぽい

 

メイクも…

 

 

 

本人「わ!びっくり!!」

周り「え~にあうよ~」

 

 

 

そ、そうかなぁ…

 

とポーズを決めると、この通り。

 

 
「なりたい自分」のこと
わかってないの自分だけなのかな
 
周りから見たら自然な状態に
向かっていくようにできてるんだろーか
 
なんて思いました
 
さ、今日から
選んでもらった服で
 
アコさん流ファッションの
コツトレ(コツコツトレーニング)も
再開しよう!
 
 
次回、愛子さんのファッショングループコンサル
札幌開催は11月。
 
そのときはどんな野望になっているかな~。
 
 

 

招致してくださったホシサトミさん

たくさん写真も撮ってくれて

本当にありがとうございました!!

 

▼ダブルさとみ、いつかしっかりツーショットしましょう!!

 


 里実さん、ありがとうございました!

 

→ビジネスの美しさとエッジを表現する《個別ファッションコンサル 》のご案内左クリック
→なりたい自分になるための《ファッショングループコンサル 》のご案内 左クリック
→【感想】なりたい自分になるための《ファッションコンサル》  左クリック