専門家のお仕事をしてる人は、
凹むことが多い。
・信頼と顧客満足度が重要
・相手に成果が出たかが自分の成果
という専門家の特性上、
80点は0点に感じたりします。
凹みやすいし、
一生勉強とか、
まだまだ修行中とか、
値段を安くとか、
ボランティアでとか、
思ってしまうんですよね。
お医者さん、先生、
セラピストさん、デザイナーさん
料理人さんなどは
よく分かるかと思います。
![泣。](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/927058.gif)
![泣。](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/927058.gif)
とか思うのはダメ専門家です。
サービスの品質は
必ず事実をフィードバックしなくてはいけません。
![プペコン](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mitsugoto/517216.gif)
![プペコン](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mitsugoto/517216.gif)
![プペコン](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mitsugoto/517216.gif)
事実を確認する。
事実を確認して、
専門家として正しく技術やスキルを深めることができる
素敵な専門家になりましょう!