●専門家は80点を失敗と感じたりすることがあります。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

専門家のお仕事をしてる人は、
凹むことが多い。
 



 
・信頼と顧客満足度が重要
・相手に成果が出たかが自分の成果
という専門家の特性上、
80点は0点に感じたりします。
 
凹みやすいし、
一生勉強とか、
まだまだ修行中とか、
値段を安くとか、
ボランティアでとか、
思ってしまうんですよね。
 
お医者さん、先生、
セラピストさん、デザイナーさん
料理人さんなどは
よく分かるかと思います。
 


自分で勝手に凹んで、
泣。「あー、また多分失敗したー。」
泣。「お客さん満足してないからリピートしないんだろうなー。」
とか思うのはダメ専門家です。
 
サービスの品質は
必ず事実をフィードバックしなくてはいけません。
 
プペコン本当に相手に成果が出ているのか
プペコン成果に対して正しい対価交換になる値段になってるのか
プペコンお客さんは本当に満足しているのかどうか
 
事実を確認する。
 
 
事実を確認して、
専門家として正しく技術やスキルを深めることができる
素敵な専門家になりましょう!