フィードバックしたら、動作を直そう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


朝から超コンサルの宿題、動画撮影!
ホクロ取りのパッチ貼ったままだけど

『フィードバックの方法』
について撮影しました。


フィードバックとは、
過去を精査して、
《結果》への道筋を明確にすること。



\どんなことをすると
どんな結果が取れてるか/



次回はもっと結果が出せるようにして行こう
というのが、フィードバックです。



上手く行かなかったことは何か
上手く行ったことは何か

をフィードバックして、

上手く行かなかった行動は減らす↓
上手く行った行動を増やす↑

当たり前すぎるけど基本はこの2つ!




例えば・・・ダイエットしてたら、

上手く行かなかったこと↓
・断食:かえって食べちゃう→1キロ増
・ジム:行かなくなる→体は変化なし

上手く行ったこと↑
・糖質制限:肉や卵で満足できた→2キロ減
・家ヨガ:寝る前にできた→むくみ減

とか、結果を棚卸しして、仕分けます!
この仕分けが超重要!!

で、をもっとやる!



その時に大事なのは
《動作》を変えていくこと!


なんと!
上手く行かないことには、上手く行かない動作が
上手く行くことには、上手く行く動作が
紐づけられています!!


これ、私が一番ビックリしたこと!

だからデパートの人は毎朝お辞儀の練習をしたり
オリンピック選手もルーチンがあるのか


結果が出る《動作》を取り入れていく。
上手く行く動作を鏡を見ながら練習する!!





痩せる時にしている動作
営業が上手く行く時にしてる動作
ダンナさんに要望が通る時にする動作
などなど、


上手く行かない《動作》のパターンに気づき、
上手くいく《動作》を手に入れて行こう!


もっと詳しく今日撮った動画はまた後日!