自分を丁寧に観察し、是正する力を訓練すること | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

受講している超コンサル講座。

 

 
さまざまな課題が出ていて、
その一環で、仕事も超コンサルもお休みして
思考パターンや行動を是正していました。
 
 
◆脳内で事実と事実じゃないことを見誤ってしまう
◆思うことー言うことーやることがズレてしまう
◆結果から組み立てられない
 
など、脳と行動のズレが起こり、
毎日のズレから人生のズレが起こってくる。
 
その修正は丁寧に自分と事実を観察することから
まず始められる。
 
超コンサルでは、この観察を丁寧に習い、
必要であれば修正してもらっています。
 
 
事実を事実として見れないことは
人生にとって致命傷になる。
 
チェック数字を見ていない
チェック本当に何が起こってるのか分かっていない
チェック問題の本質はどこにあるか分かっていない
 
となると、
間違った方向に打つ手が変わってしまいます。
 
思い込みって恐ろしい。
 
 
時に立ち止まることは大事だと思う。
 
自分を誤魔化しながら分からないままに
適当に走り続けるくらいだったら
止まって、しっかり修正する方が
人生に真摯だ。
 
 
表面的な成功、表面的な幸せ、
一見上手くいってることを採用するのではなく
自分に真剣に生きてみるニコ
 
 
自分を誤魔化さずに生きてみるって
清々しいですよ(笑)
 
 
しーん。いろいろ誤魔化して生きてるなー・・・
と思う方は→こちら、来てみてください。
 
一緒に相談しましょう。