つつじと藤は私の季節 〜 植物と私 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{4E3EA32C-34FE-452B-8624-BA3B1C47032F}

電線が入っちゃうのが残念だけど、
うちの近所のつつじは花盛り。

今年は早いね!
箱根では藤も咲きはじめていて、
露天風呂でみる藤はとってもキレイだった。


つつじと藤は、
私の誕生日前に咲く花。

なので、
この2つを見ると誕生日が近いなー
と感じます。

{8F7A43DD-A471-44B8-9BE5-34200809F4F1}


一緒に住んでた祖母が植物が好きで、
東京の小さな庭だったけど、
たくさん草木や果物の木を育てていた。


金柑、柿、柚子、山椒、紅白の梅、
栗、アケビ、木蓮、睡蓮、ツツジ、藤、
芍薬、ボタン、楓、ハナミズキ、
すもも、ウコギ、椿、松、カイドウ、
蕗、水仙、スズラン、彼岸花、ボケ、
福寿草、テッセン、紫陽花、こでまり、
バラ、百合、ベゴニア、アロエ、
月下美人、盆栽類、
春はチューリップとか

あと何があったっけ、、、

それと畑も少しやっていた。


思い出しただけでも、
すごいあるな!


{B745526B-C512-4147-AF77-F242E4C36E7A}


そんな所で育ったので、
植物は割と知っている。

だから
ホメオパシーも好きなのかもしれないな。

植物に囲まれていて、
一緒に暮らすのが普通、というか。


これはパリのお花屋さん。
{F4036BA1-504B-4368-8EB0-F0F8588AD380}


今の家も目黒なのに隣が畑で、
その向こうに公園の竹林と神社の森が見える。


{F0DF0818-4D7D-40F7-AEEE-F80699D61D93}

うちはビオラしかないけどね