超コンサル講座が流行るのではないか、と思っています | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{DB73C1E8-0AA1-4170-A599-304183C0F2C7}
 
最近、何人かの人に超コンサル講座を勧めたんだけど
実は流行るんじゃないかと思っています、超コンサル講座。
 
 
前はね、参加者が
・現役カウンセラーの黒田房子さん
・超絶BS手技を使えるコーサカヒトミさん
・瀬戸稲垣今村とすでに講師をやっている3人
だったので、
”超高額のスペシャリストのための講座”
という毛色が強かったと思うのですが
 
物販をしてる左クリック田辺玲子さんが入られて
ちょっと趣が変わって来た。
 
講師じゃなくても
プペコン自分の可能性を伸ばしたい
プペコン松原さんから直接聞いてみたい
という人に門戸が開かれ、
講座の意義も少し変化した感じがする。
田辺さんは先駆だね!
 
 
”コンサルティング”は技術。
 
 
1現実から物事を把握する
2それを解析・分析して
3物事を確実に導いていく
 
ということを
すでに仕事にしている・これからしたい方はもちろん、
自分の仕事をこのスタイルをしていきたい方は
超コンサル講座、受けたらいいのになと思う。
 
計算してみたら左クリック月7万円だしね。

 

 

こないだ受講中の3人・田辺コーサカ今村でおしゃべりした時に

私が読んだ本として紹介したのがこちら下

松原さんから言われてる課題本を簡単にしたような本。

ロジカルシンキングの入り口の入り口。

 

 

これを読み終わったので、

課題本であるロジカルシンキングに臨みます。

 

 

{1EDBED44-583A-46C2-A4DC-62CCC0D07763}

こんな感じで、
受講生はお互い仲良く補完し合って受講しています。
 
私は田辺さんとコーサカさんに構造心理学を伝授したり
阿部さんに一次と逆次の見分け方を伝授したり、
私は田辺さんからマーケティングを教えてもらったりしてます。

 
怖そうとか難しそうとか言われるけど
ほんと勘違い。
 
コツコツ基礎から打ち直してるので
難しい話は逆にあんまりしてないかも。
 
・私はロジカルを徹底的に身につけているし
・他の人は寄り添いを練習中という人もいたり
松原さんからその人の資質を伸ばす課題が個別にでる。
贅沢でしょ?
 
 
◆コンサル業をしてる人
◆コンサルしていきたい人
◆自分をコンサルしたい人
◆​​​​​​​松原さんのコンサルを間近で見たい人
は、一緒に勉強しましょう!