普通に考えて・・という自分で考えない口実 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

・・・。「普通に考えてさあ〜」

と話す人がいます。

 

でも、”普通”ということ自体、定義が曖昧です。
誰と誰と誰の総意のことなんだろう?

 

他人から見て普通なほう
変じゃないほう
人数が多いほう

を形容する時に、
”普通”という言葉を用いる気がしませんか。

 

 

当たり前ですが、

普通かどうかと

自分らしいかどうかは

全く関係ありません。

 

 

自分の個性や人生に、

何が大事なのかを考えないと

”普通”を頼りにするしかないのかもしれない。

自分で選択しないことを正当化する言い訳。

 

”普通”の人生なんて一つもない。

人生は個人個人、一つ一つ別だから。

 

 

松原さんという人は、全く”普通”ではない。

なんでかって、”自分”という人生に
個別に真剣だからだと思う。

 


 

自分の人生を個別化することが

わからなくなってしまった人は

松原さんと話してみるといいですよ。

⭐︎