【グループファッションコンサル感想】自分にとって革新的な一日になりました | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

グループファッションコンサル ご参加いただいた
井上麗香さん のご感想をご紹介します!

image

本 大人の女子校ファッションコンサル@渋谷

台風の中でしたが
今村 愛子さんのファッションコンサル当日。
 
待ち合わせ場所に着いて、ドキドキして
待ってました。
 
 
{DEDEBA49-E787-4C60-BDE9-1A0DEB2BCEBD}

 
 
ブログやフェイスブックで、情報収集は
していたので準備はバッチリ!
のはずでしたが、いやいや
自分にとって革新的な一日になりました。
 
しばしお付き合いくださいね。
 
 
 
一人ずつの3年後にどうなりたいか像から、
3年後に向けて、今の自分に足りないことを
まず何を補えばいいのかをアプローチ
されます。
 
①メークの仕方の間違ったポイント修正
 
私は眉が細すぎた
アイシャドウが薄い
 
②表情について
 
みんな口角が下がっていると指摘!
 
③今日の服の色味
 
私はブラック、ネイビーなどの分量が多い
ブラックはベージュへ
ネイビーはホワイトへシフトする
 
 
私はその場で眉をもっと太く書くことに。
ちょっと太いと思って書いてみたら、
それ!と合格だった、、、
 
 
 
ひとりずつ、ヒアリングして
いざ、ZARAへ。
 
渡されたいきなりの、10着。
ちょちょ10着?
 
すごいのは、サイズがぴったりだったこと。
ひょえー!って思いました。
 
では、その一覧。
 
 
 
3年後の私は、人前でも
「誠実で華やかさ」のある
自分になりたいと
お願いしました。
 
{4AA5F4CD-BC69-4761-ABFB-DAF97D9880D9}
これはかなりたくしあげてます。
だから、丈を短くお直しします。
愛子先生、ヒールを貸してくださったので、
裸足に!
 
 
 
{2639CBEF-CBD8-4B62-AF94-043C1A0D2D5C}
これは首が詰り過ぎでした。
このスカート買わなかったけど、
良かったから買おうかな。
 
 
{F1F40258-EF12-4620-B86C-372165B51ED8}
これは、良かった。
スカートは、かなりたくしあげてます。
 
 
{836D8988-1516-4203-82B6-D6ED3CAE83B9}
このニットは、可愛いけど
今も違和感ないということから、
あえて買わなかったです。
 
 
{7E25ECCB-A12F-49F1-9A6E-ABF515B0BBD5}
これも、普段買わない分だから購入。
横の服のごちゃごちゃ感。
凄まじさ伝わりますか笑
 
 
{3652E811-1EE1-4E09-992F-3F91C068C857}
これは、買い。
でも、丈はお直し。
サイドやバックがシャーリングで、綺麗。
 
 
{617618AE-504B-4D9F-8533-71D9304D1B49}
これはファスナーが、、、心配な感じ。
不安からサイズアップしたら、変!と
いうことで無し。
横のこちゃこちゃ感が、増してます。
 
 
 
 
次に、H&Mへ移動。
 
{76D98F8F-DBCE-4D3C-ABA9-4AD4817F8521}
これを着用した時にダイエットと言う単語が
降りてきました。
パンツが、キツイ。
 
先日の健康診断でも、先生に
「なんかあったんですか?!」
言われたばかりだったんでした。
 
腰の手術してからというもの一切の運動が怖くて、止めてしまったのですから。
 
あ、普段からあとお腹を引っ込める。
お腹に力をいれないと、ヒールは履けない
そうです。
 
 
 
あと、ここでピアスを3つ購入。
{F7B8CDB2-6150-439A-B583-71D32DFBF819}

 
それと、渋谷西武でアイシャドウ。
クリニーク オールアバウト シャドウ 
クワッド ゴーイング ステディ
5.184円(税込み)
 
{37617E17-7CCA-41AC-9933-F0A61D7D9540}

発色が綺麗で、すべてのカラーが
毎日使えるバリエーションで華やかに
なりそうです。
ミラーにあるシートに塗る場所も書いて
あって、使いやすいのが良かった!
 
 
自分の身体のこと、メイクのこと、
ファッションのこと、3年後のこと
いろいろ集中して考えました。
 
 
仕事は勿論のこと、サービスを提供するには
中身も重要ですが、印象も同じくらい大事。
もしかすると、第一印象を考慮すると
印象はすごく大事なのですね。
 
 
とっても大切なことを改めて学べた
ファッションコンサルでした。
 
 


麗香さん、ありがとうございました!

→なりたい自分になるための《ファッショングループコンサル 》のご案内 左クリック
→【感想】なりたい自分になるための《ファッションコンサル》  左クリック