【起業に大事なこと】ビジネスを運営する時、なるべく心を動かさない | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

image

起業入門コースのフォローは週1回。

毎週決まった曜日にみんなから売上などの報告をもらい
それに対するアドバイスを行なっています。

{30B629FF-EF08-4C62-8CAC-E86AD37E0E94}

 

1週目は大体興奮してやっているので、
お祭りムードで売上も上がりやすい。

わっしょいわっしょいニコ


2週目になると落ち着いて来て
だんだんマンネリ化する。
投稿も同じ感じになって来る。
疲れが出て来る。
飽きて来る(笑)


そうすると
ムクムクと湧き出てくるのが感情


・毎日こんな忙しいなんて起業よりパートが良かったかな
・はーなかなか売上上がらないな
・何がいけないのかな
・私向いてないのかな


出てきますー!!!

 




ニコニコ。 わーい!いいね多い!
泣。 がーん、発注ミス。。
ショック。 えー!お客様都合で変更・・涙
ニコニコ。 やったーー♡ 売れたっ♡

しーん。 自信がない・・・。

へとへと。 はー、疲れた、、、、ご飯なしでいい?
じー・・・。 なんかーあの商品私のに似てるー
プン。 旦那とケンカしたー。
もぐもぐ。 はーお腹すいたーー。

・・・・・・身が持ちません(笑)

 

 


だからこそ、起業入門コースのテキストには出てきます。

感じずに、ただやる
 

 

セブンイレブンの人がタバコを売るのに、

そんなに感情感じますか?

 

感じないよねにゃ

 

 

商品にこだわりがあってもいい。

でもビジネスの運営は淡々と♡

 

 

{20E44183-C5AB-4DC0-B991-F5566099B109}

自信はある、と言い切る。
ビジネスは淡々とスマイル0円でやる。

image

仕事は楽しく。
焦らず騒がず、やることやっていきましょうーニコ


・(右)今村愛子の起業入門コース 大阪7/23スタート・東京7/25スタート