【人が苦手だから起業?】起業も人との繋がりが大事です。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{CCD40D0E-C7A4-426C-BA6C-B8085F8BFA8D}

たまに
『人が苦手だから起業したい』
というご相談を受けます。

私の答えは
『起業も人付き合いありますよ』
です。


信頼と信用で
人との繋がりを作っていくことで
ビジネスは発展していく。


せどりやアフィリエイトなら要らないかも(^.^)
でもそれ以外なら、たいてい人間関係は大事です


起業って、
イメージは商店街。


自分だけでビジネスしていくことでは
ないことが多い。

たくさん繋がって、
たくさんの人とビジネスしていこう!

{3A9CAA6C-E6B3-4B37-B047-0BD62E25E91C}

人間関係が苦手なら、
自分らしいか確認してみるのがオススメです


『私ってどんな人』『周りからどう思われてる』と思いますか?
『周りの人ってどんな人が多い』と感じてますか?

そこを書き出したら、
出来れば誰かと見せ合いっこしてみてください。
案外思ってるのと違うかも。

は自分のことをどう思ってるか
は周りのことをどう思ってるか


ネガテイブなことが出て来る人は
人間関係苦手意識が出るかもしれません。
ちょっとマイルドに考えてみてください。

一次セミナーでそのカラクリはお話してますので、人間関係苦手な方はぜひ!