メイクブラシを洗ってみた♡ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

メイクブラシって、洗ってますか?
私は全然洗っていませんでしたー!!!

なんかもったりしてきて、
洗いたいなーと思ってたところに、
びっくりな検索結果を発見!


エタノールで洗う

( ̄□ ̄;)

 

 
安物のブラシなので、ダメになってもいいや!
という気分で、レッツトライ( ̄▽ ̄)
 
 
私、いつも→ごま油美容なので、
ごま油の後、すぐシャネルのフェイスパウダー(笑)
 
なので自ずとメイクブラシは油を吸ってしまい
そこにフェイスパウダーもどっさりついてしまってた模様。。
 
 
ブラシの毛、一本一本が、
蜜を集めてきたミツバチの足みたいになってました(笑)
 
 
そこで!
無水エタノール
 
 
 
 
やり方は簡単
 
無水エタノールをカップに出す!
{3004A5EB-1FF3-4743-BF23-ADD4FEF0AE57}

 
 
エタノールの中で筆をジャブジャブする!
{CE66865A-5253-4049-8F20-6C87126DFD9A}
驚きすぎて一番よく使うブラシの液体写真、
撮るの忘れたけどドブのように出ました!
 
 
ティッシュで軽く拭いて乾かす!
 

 
 
終わり!
 
 
そしたら、、
信じられないほどフサフサに (人´∀`*)
.。:*+゜+*:.。.*:+☆
 
 
高級は動物毛のブラシをお使いの方はご注意ください。
 
 
MACのブラシクレンザーも
主成分はエタノール
下
化学繊維のブラシなら大丈夫と言うことかな。
 
ご興味ある方はお試しください