【GWスペシャル②】苦手なので使ってる2つのお金整理アプリ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


お金の管理が得意ではありません!

いくらあるのか、すぐ忘れちゃうのですw

 

なので、お金を整理するときは
・テクノロジーで何とかする!
・貯金は自動化しまくる!
この2つで何とかしています人差し指


チェック(透過)まずテクノロジー


お金管理アプリを2個使い、

自分のお金と家計全体と分けて管理しています。

 

   マネーツリー

https://moneytree.jp/

こちらは<私のお金>を管理をしています。

私名義の銀行口座とクレジットカードのみ。

株口座は入れずに、日々の出入りだけ管理しています。

{697ED471-F3EA-45A0-9794-C8BDE9A8ED3E}

 

 

マネーフォーワード

https://moneyforward.com/

こちらには、銀行・株・ローン・クレジットカードなど
夫婦2人分の全ての資産を入れています。
{B3A3FA12-3BBF-42D2-88DE-BEA969AF1BE6}


2つのアプリで
お金の流れが<見える化>されました。
これでだいぶ気分が楽になった(笑)




チェック(透過)もう一つは自動化。

1 銀行:積立定期預金
2 銀行:繰上げ返済のための資金移動
3 投信:投資信託の積立

の3つを設定!

私の<お金がなくなったのを忘れる機能>を使って、
勝手に積立ておくことにニコ

これがすごいー!
結構貯まってて笑えます。

お金が無くなっているのが分からないのも
すごいっていうか、ひどい(汗)


でも自動化されてるって素晴らしい!
忘れっぽい人にはとってもありがたい仕組みですニコ

image
黒いお財布は貯まるんだよ♡
しばらくこれでやってみます!!