【ニールズヤードレメディーズ 大阪校様】0から始める起業スタートアップセミナー開催しました! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

ご縁をいただきまして

昨年12月の表参道校に続いて、大阪校でも
起業スタートアップセミナーを
開催させていただきました
星
 
{2BAC66AE-EC94-47C5-AC3A-244E680057FF}
梅田からすぐ!
{527AD755-8257-40E8-BFE8-645B2CD72AA2}
{139DECA4-A26F-41FB-A5BF-868577D4297F}
ニコニコ。「アロマやハーブの資格を取得されても
開業される方が少ない」


ということで、
”起業に向けてやること”
具体的にお話しさせていただきました。

 

お集まりいただいたのは、

・1年以内に独立開業して自分らしい生き方を実現したい。
・自己流でやってきたけれど、一度ちゃんとビジネスを学んでみたい。
・趣味程度にやってきたけれど、本格的に仕事にしてみたい。
・自分で仕事をしたいけれど、どうしたらいいかわからない。
・会社の仕事以外で、自分だけの仕事をしてみたい。
・自分らしい仕事の仕方を見つけたい。

という方々。

 

 

そんな皆さんに、

・起業とは
・ビジネスの基本的な考え方
・個性を生かす商品作り
・発信とブランドと集客
・SNSをビジネスに使おう!
・事業のお金の基礎
・仲間を作る、広げる

などのお話をしました!

 

私自身、起業のきっかけは、ホメオパシー(代替療法)
のセラピストとしての起業だったので、
ニールズヤードの皆さんとの共通項もたくさんあり、
具体的な私の体験例などもお話ししましたお花。


起業というと、大変!と考えてしまいやすいですが
0円スタートでもすぐ始められますニコ


SNSをウェブサイトやチラシ代わりに、
自分を発信・集客・販売していくことが可能です。

まる発信することで、買ってもらえるようになるキラキラ
まる知ってもらうことで、ブランドにしていくキラキラ


そんなローリスク・ローコストの
”ミニマム起業”
を大人の女子校では応援しています!
 
{4AC4CBCC-0F46-40F6-B822-53D5E945BBE5}
SNS早見表とか書いてみました!
{9B1C480A-AD97-4000-B7B3-4EAC40DCC9BF}
副業から始めたい方も多かった感じですね!


担当してくださった大阪校の鈴木さんと。
{0A991523-8CA8-4BAF-9B5F-7D6FE7E4A79D}
ご参加くださった皆様、
ニールズヤードの皆様、
ありがとうございました!!



 
チェック(透過)あー!そんなセミナー受けたかった!という方は、
→起業入門コースがおすすめですお花。
チェック(透過)まだ準備中・・という方は、まず発信しましょう。
→ブログセミナーがオススメですおはな。

 

image
 
・大人の女子校では・・
外部講師派遣を行なっております。
・起業について・SNSの活用術・女性起業支援
・起業ママセミナー・強みに関するセミナーなど
ご要望に応じてセミナーを作成・開催可能です。
お気軽に→お問い合わせください!