苦手の克服法 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{91EF0F90-13E4-45B9-B79B-9F6E5D4E89F3}

今日はアウトレットでレシート計算をしていました。

グッチのワンピースとフェラガモの靴を買おうと思ったけど、お金の管理が出来るまでお預けとなりました(//∇//)

{BFD03F87-5504-43C7-AEE5-FC12F5953381}
{FB55869E-DFB0-4AD4-921B-E159AE70DFF6}

私は小さい頃からお金の管理が苦手です(汗)
しかし買い物がすんごい好き


服を買いたいだけ買うには、
お金のことは知らねばならぬ( ̄ー ̄)


今日編み出した方法は3つ!


機械化
弱みは克服してはいけません!
だって出来ないから。
出来ないことに時間をかけない!
自分で家計簿がんばるのではなくて、
機械にやってもらいます♡

早速、帰りのうみほたるで
マネーツリーをインストール


キャッシュカードとか口座残高とか、
可視化します。

ストレスの多くは[分からないから]。
視覚情報で物事をつかむ強みがある私なら
《見れば分かる》はず!
{3A29D731-2D74-4AA9-BC25-1B2635C27409}



人に頼む
ダンナはBABSが強いので、覚えてられる!
毎月勝手に確認してもらうことにしました。


売上を伸ばす
管理できないなら稼げばいい( ̄▽ ̄)


{867E1C4C-F39A-4E41-889A-5B8DF49CF205}


単純だけど、
BSがないので、なくても自動的にどうにかなるようにセッティングだけします


体重は
野菜を食べたり運動したりせず、
食べないことでうまくいった


苦手なら、
〈やること〉を増やすより
〈やらないこと〉を増やすほうが、
うまく行きやすいですよねヽ(*´∀`)



お金もやらないこと増やして、うまく行かせていこう!