営業って、
『売る側の都合』を書いた時点で
相手には伝わらなくなる。
買う側からすれば当たり前だけど、
《買ってください》と言われて
買いたくなる人はほぼいない。
営業とは
“相手の気持ちを考えること”
・相手を幸せにするのはどんな商品かな
・相手の都合はどうかな
・今困ってることは何かな
・相手の喜ぶことは何かな
・こんなメッセが来たらどう思うかな
・こんな情報は相手の利益になるかな
決して、
・自分の商品、買ってください!
・商品できました!
・もうすぐ値上げしますよ!
みたいなことではない。
全部自分中心の発信になっている。
お客様に何か伝えたかったら
相手の気持ちを考える。
ビジネスは恋愛と同じです![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ru/ruppiblue/4529772.gif)
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好きになってーーぇ!!!!!
と大声で連呼されても
好きにならないよね(*´꒳`*)
![プペコン](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mitsugoto/517216.gif)
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