<強み発掘フィードバック会でした>TAがあるとか、ないとか・・・ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{A0C8C668-A1FF-4C82-9D9A-BE871487F6ED}
昨日は強み発掘フィードバック会をリンダさんと共同開催しました!
4人の方にお越しいただきました。

昨日の参加者の皆さんは、みんな結果を出せる人ばっかりーすごいー!
そこで話題になったのが、TA(トップアタック)の力の事。
(TAとは4つのポジショニングでいう一つの特性のことです)

典型的なTAと言うと、
・勝てる・早い・短期集中・数を打てる・前に出る・能動的

などのイメージがありますが、

→私のBSのリズム
で書いたように、どこにどんな4つポジの特性があるか
人によって違います。



例えば・・・
・TAが対個人にはあまり出ないけど、集団に対して出やすい人
(個別の営業は苦手だけどスピーチは得意とかね)
・TAが女性には出せないけど、男性には出せる人
・TAが知ってる人には出ないけど、知らない人にはめっちゃでる人



もちろんプロックとかもあるかもしれませんが、
TAなら全員が前にイケイケではないし、
使いやすい場が違うのは自然なことです。



対個人に使いづらく、女性に使いづらいTAをお持ちなら、
女性相手に個人事業主をやるのはしんどいかもしれないよね。

それなら、自分のプロモーションや営業を直接しなくてもいい
BABSのお仕事を探したほうが簡単かもしれない。
(例えば事務管理、経理、内職、ブログ管理など)

{686599DA-8964-4E6D-958B-2C997B14708E}


→西村さんみたいに、お誕生日会だけのために
京都から来てくださるTAの使い方の人もいるし、

{3A9FFDD2-0799-4D09-9975-2D933048CD31}

→べるゆきさんみたいに、
自分の中間コア層(自分が事務管理してる相手=やえこや私)に
強烈にTAを使う人もいる。

{BDAB8D7F-CF73-42A0-988C-55C7645E37B2}

TAの使い方も、出方も、みんな人それぞれ。

人間なら、4つポジ全ポジション持っています。
でもそれが個人に営業できるTA力なのかは、分からないってことですニコ

あなたのあなたらしいTAの使い方、
しっかり探しましょう!