起業したいと思ったら、ヒアリングをスタートしよう | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

image

アメリカにいた頃、
ダンナが中国人の友達によく”ビジネスやろうぜ”って誘われていた。

…。「ドジャースの帽子を売ったら金になると思うんだ」
…。「帽子を球場のそばでカスタマイズしたら儲かる!」


もちろん!
その中国人の友達は
野球ファンではありません(笑)

中国人の友達が好きなものは、お金です。


”売れるかどうか”で考えている。
売れる=買う人がいるかどうか。


今の起業ブームのほとんどの人が、
やりたいことで起業しようとしている。


ここがすごくトリッキーだと思う。
やりたいことで起業する=やりたくないことはやりたくない


ビジネスのタネになるものは
<私がやりたいこと> ではなく
<買う人がいるもの> です。


タカクラ産業さんも
なぜオーガニックでビジネスを展開されてるか。
買う人がいるから。


買う人がいるものを、
買える形にしておいておけば、
買う人が買う。ビジネスになる。

image

明日は!!
なんとー今村愛子の強みビジネスコースです!!!

再受講の方も可能です!

今からでも行ってみようかなーという方、ウェルカム!
中目黒に10時集合!

詳しくはこちらです
→ 4/22開講 強みビジネスコース(今村愛子)