ひな祭りと インテリアとしてのひな人形 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{E0A76B6D-9550-4D70-88A1-ADEB2E926C94:01}

今日はちらし寿司にしよう♡

ひな人形、
子供の頃は母のひな人形を持っていて、
すっごい年代物みたいなのを
毎年飾ってもらっていたけど
大人のなって、結婚した後に母からもらった
この陶器の立ち雛、とても気に入っています。

アメリカやら鳥取やら、引越しが多い私たち夫婦。
季節のインテリアとしてこの大きさの立ち雛は
とてもかわいくて嬉しい。

毎年桃の花と飾っています。
(今年は昨日出したんだけどさw)

私の色彩感覚やおしゃれセンスは、
母から影響を受けているものが多いな
と最近思う。

バリキャリで、
子供をほっぽらかして仕事してた人だけど

ウンガロのショッキングピンクのスカート、
ムートンの当時10万するコート、
キャシャレルのニット、
オメガの時計、
結婚指輪じゃないダイヤの指輪、
葡萄パンとバター、
外国、
母から習ったもの。

むかつくことも多いけどw
あの人の子どもでよかったなーと思う女の子の日。