【あいこの強み生活1】ファッションコンサル | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

思いつきで私の強み生かしライフを書いていこうかと思います。
今回はその1。

<ファッションコンサル>

image

ファッションコンサルは
ほんと棚ぼた的に始まったお仕事です。
この日 がきっかけ。
しょこりんに『お金とってやりなよ~』って言われたから始めたのです。

完全受動

資格も持ってないし、勉強もしてないし、
好きを仕事にしてしまった稀有な例として
例に出してくれてる人もいるみたい。

好きもありますが強みも使っています。

1*その人のMAXをイメージ力する強み
その人がマックスになったらどうなるだろう?
とヒアリングの時に頭の中で画像化しています

年収マックス
役職&地位マックス
プライベートマックス
美貌マックス
の4マックスw全て考えるのが基本形。

あとは用途に合わせて。
例えば、婚活の人には、
マックスな旦那さんのイメージも湧くので
『こんな感じの人を掴まえるには、彼女のほうは何着てたらいいだろう』とイメージングしたりしています

2*似合うか似合わないか分かる強み
目で見ればその人に似合うか大体わかります。
見れば分かるってやつです。
1*で出した画像に頭のなかでリカちゃんのごとく着せ替えていきます。
0.3秒ずつくらい。
パッパッパって感じのスピード。
選ぶの早いと言われるのはこの強みのおかげかも。
頭の中でマックスを画像化してから着せ替えていくので、80点くらいのものも基本的にはOK出しません

なのですが!
ここでも書いたけど逆次の人はマックス画像が出にくい血
なので、逆次の人には80点も着てもらったりします。。

~続く~

image

→あいこの強み発掘コース お金
【東京】6月1日・6月22日(月) 10:30~17:30
【神戸】5月8日・6月19日(金) 10:00~17:00