【富山2日目】構造心理学2 〜一次セミナーをやっている講師として。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{056FC1C1-A3AB-48B7-888A-A971B7761510:01}
構造心理学2日目。

前日の【自分を知る】から、
【自分の外を知る】まで。

構造心理学は
私が担当しているセミナーの土台。


まつさんの心の概念ってフランス料理みたいなもんで、
方法論を理解したり
自分で実践するのは難しくて、
時間がかかって大変そうだし、
偏屈(笑)だと思われやすい。
{CE0C66C5-2872-4829-94F3-F708660D01F9:01}
ソースやらバターやら、素材の質も大事で
ラグーやらグラッセやら、技もいっぱいある。
すごい難しそう
{C07C4F0D-FD5B-4D0C-81EC-C66D2CF0E7CA:01}
でも実は
すごく簡単で美味しいフランス料理もある。
ちょっと焼き方知るだけで毎日のお料理が
グレードアップする、みたいな。

適当にすると適当になる。
1つずつ知ればちゃんと作れる。

難しいと思われやすいけど、
1つずつ見ていけば分かる。


今回しみじみそう思った。
私は家庭フランス料理を教える係

難解な【松原理論】を噛み砕いて
簡単な今日使える松原理論
をお伝えできたらいいな、と思った。
{BDDDABBE-DFC4-4E31-BF67-10D8ED1C6909:01}

あー面白かった
2日間、夜飲みまくったのも楽しかった
{7C6E47CB-8448-410E-A304-3FA70D09BDBF:01}
2日間、たくさんしゃべったなー( ̄▽ ̄)

109に出たら帰ります!
{266F08B3-00AE-4C33-A0D1-C6002E11C145:01}