松原さんのセミナーチェックと強みとセミナー | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

松原さんのブログに久しぶりに登場しました。

右矢印眼 目講師のセミナーをチェックしている
{45468BE5-8A05-42F2-A4E8-6DE082F8F0BA:01}

褒められてるニコわーい

私がもらった4つのセミナー
私の資質にあったものをもらった。

私の強み(もともと備わってるもの)も能力(後天的に学んだこと)も
使ってセミナーをさせてもらってるな~と思う。

私がセミナー講師として使ってる強みは・・
・面白い話ができる強み
・難しい理論を簡単に分かりやすく説明できる強み
・人と距離を詰めれる強み
・人が理解したか・してないか分かる強み

使っている能力は・・
・まつさんのセミナーの内容の理解
・時間管理、ペース把握
・過去勉強した心理学・自然療法・カウンセリング・夫婦問題などの知識
・日本語を正確に使うこと、語彙力を増やすこと

強みだけではなく能力も使っています。
強みを使う=簡単にラクラク努力しないというイメージがあるけど、
そうではなくて、
強みを生かすための、使うべき能力がある。

例えば、ネイルに強みがあってブログに強みがない人は
ネイリストとしての強みで成果を出すために
営業せずともお客さんが来るようになるまでは
ブログや顔出しなど能力でやることもあるだろうし、

例えばイチローは野球という強みを生かすために
アメリカに行くために英語っていう能力を学んだだろうし。

自分らしさを潰すための能力ではなくて、
可能性を開拓するために必要な能力もある。


お墨付きをもらってよかったよかったにゃ

・・・・・・

5月はたくさん新幹線に乗ります!
5/8-9 神戸 強み発掘コース
5/12 大阪セミナーフェスタ
5/13 名古屋 一次&ゆらぎセミナー
5/19 茨城・阿見 一次セミナー
5/28-29 東京セミナーフェスタ

資質と合ってるセミナーぜひ見に来てくださいキラキラ

image