売れない思考 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

昨日ちょっと話題になったので、
忘れないうちに書いておこう。

いろんな人とお話ししてると、
売れない思考だな、と思うときがある。
波が来てるのにもったいないな、って思う。

・制限をかける
・露出を減らす
・勉強をやめる
・商品を変える
・専門性にこだわりすぎる
・金額を大幅に変える
・二次すぎるw

広がり始めた時って、
値上げのタイミングじゃないと私は思っていて
広がって広がって、飽和したらでもいいのになって思ったりします。
{283AB5FA-4B7B-426E-97C0-652DBFDA920D:01}

値上げのタイミングとかは瀬戸さんとかに聞いてもらう方がいいけど、ちょっと広がったら、はい値上げ!はい制限!はい私は分かってます!というのは波を止めてしまう気がします。

二次も売れない思考。
・他人が気になる
・自信がない
・面倒くさいが口癖
・自分の枠が大事、自分を守る
・自分の可能性をみない、中長期視点がない、夢がない
・正当化、やらないできない理由が多い
・顔だしが苦手とか制限が多い
・今日の気分に流されやすい

まつさんの理論は強みとか今自分が持ってるものから組み立てるから【夢】って言葉は全然出てこないけど、ファッションコンサルの時、可能性を聞いてもイメージ湧きずらいので、私は意訳して【夢はありますか?】と聞くことがある。

二次の人は出てこない。
出てもマイナスの引き上げ(食べるのに困らないとか、健康とか)だけだったりする。


美味しいか分かりません
中身は見えません
今日はありません
って書いてあるカール買いたいですか?
{6AEED9CC-103C-42F5-8F9E-9AB1E9BC2E04:01}

売れない思考も、二次も、
気付いたらやめるだけ。
内面の手入れとかしてないで、さっさと行動変えるのみ
(重症の方は右矢印一次セミナー来てね!

過大広告にも過少広告にもならず、
軽やかで明るくて具体的で清潔で、
強みをよく表現してて、
中身と整合性が取れてて、
インパクトがあって、
いつも店にある。

いや~
カールって売れる思考+売れる自己プロ( ̄▽ ̄)
私もカールのようにやって行こう
カールのチーズ味が大好き♡

皆さんもぜひ

{3DF5B740-21D2-4C40-BCAD-E34841411C64:01}

【関連セミナー】