自己プロは二次ではなかった~講師勉強会①~ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{6B2E5030-5C61-4EA3-A7D0-BAA5CE563B6C:01}

昨日は自己プロ講師勉強会に行ってきました。

自己プロというのは自己プロデュースの略。
 自分で自分を立ててよりよく歩んでいくことのこと。
 自分の中と自分の外の世界をマッチングしていくこと。

なので

・マーケットに合わせた商品をつくる
・お客様に覚えてもらうための服装
・自分の商品が売れる場を選ぶ

とかね、【一次で行くための作戦としての二次】な物だと思ってた。

ところが!!!
真の自己プロは一次だった!


簡単にまとめると。
1 認知: 知ってもらう、プロモーション
2 認知からの信頼: 知ってもらった上で、人間性を信じてもらう
3 信頼からの認知: 信頼されているからこそ、広がる

という3ステップで、自己プロコースでカバーしてるのは12
昨日は3を伝授してもらったセミナーでした。

ともちゃんも書いてるけど、
自分が外の世界に出している成果(結論)は何か?

・(右)強みというのは、
あまり世界に影響を及ぼさない強みもある。
(例えば爪がめっちゃ強いとか)
強みは『ある』ものであって、外に影響があるかないかは関係ない。

・(右)外の世界に出している成果は、
外の人がどう勝手に私に影響を及ぼされてるかなので、
強みからの場合もあるけど、能力、才能、コミュニケーションスタイルなど
資質全部から結果世界が受け取っている私から醸し出されてる世界観。
私が存在することで結果そこで起こっていること。
外に出してる成果は『出ちゃってる』ものであって、自分の内面は関係ない。

例えば、
私は【フルーツバスケット化】
相手に楽しさと、さまざまな選択肢とを提示して、
人生に不可欠じゃないけどあると豊かになるものを提供できる。
みかんしか持ってないの?じゃあリンゴって美味しいよとか、
二次で生きてるの?疲れるでしょ~一次でも生きれるよ!とか、
カジュアルしか着たことないの?じゃあドレスって着ると楽しいよとか、

人生を楽しく豊かにする選択肢を相手に増やすことができる。らしい。

ともちゃんとまりぽんとさくらちゃんのは・・・内緒にしとこう(^v^)

私はどんどんフルーツバスケットをやっていく。
資質からだから簡単である。
私に関わった人のミカンかごがどんどんフルーツバスケットになっていく。

・ファッションコンサルに来てくれた人がこんな服着れるんだ!って言ってくれる。
・一緒にNYに行ったよっしーがあいこと旅行に行ったらホテルは素敵だったと言ってくれる。
・ハワイのお土産ボックスは30分で売り切れた。
ファッションコンサルファッション座学一次のセミナー強み発掘コース
・あいこさんにレストラン選んで欲しいと頼まれる。

・・・全部フルーツバスケット化だ!

そうすると私の信頼が増す。
なんて簡単なんだー!

続く。

>>自己プロ講師養成 ① 岡崎知美さん編
>>自己プロ講師養成②今村愛子編