素材とレシピの違い | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{82E9D5D3-83AA-4A7C-982A-4C608160B58B:01}
素材が違えば、
色も形も栄養も違う。

素材が違えば、
調理法も違う。
 焼くほうが美味しいのと、
 生のままが美味しいのと。
{EE0D1425-2C89-47A9-B306-C81E50EEF75D:01}
自分がどんな素材なのか、
知らなければ調理法を知ることは難しい。

玉ねぎなのに
『私はカラいと悩んだり、
にんじんなのに
『私は白くないと悩んだり、

意味のない悩みを持つ時間が長くなる。
だからまずどんな素材なのか知る。

玉ねぎなら
・生はカラい、炒めると甘い
・白い
・和洋中なんでも使える
・保存がきく
とかね。

にんじんなら
・生でも煮ても甘い
・オレンジ色は煮ても褪色しない
・和洋中なんでも使える
・βカロチンが豊富
・馬にも人気
とか。

素材の特長を知ったら、
特長活かせばいいだけなので
そこからレシピを増やすほうが簡単。

 

人間も同じ。
自分の特長をしる。
素材を知らずして調理法は選べない。

・もらえる
→なら、もらうことを一生懸命やったほうが効率的(^ω^)

・稼げる
→なら、稼ぐ!

特長を知らないと徒労が増える。
得意なことを知って、
特長を知って、
自分の時短美味いレシピを編み出そう!


【関連セミナー】
 自分の特長を知る 『強み発掘コース
{C02B2D69-7520-4CEB-9FFA-55C4B5CA58E2:01}