【あいこの実験室】炭酸風呂のためのクエン酸を・・・飲む(≧∇≦) | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{F264A960-D48D-45C1-B1C5-03CCAE7930E2:01}
昨日FBで右矢印テプラの話題になり、台所のこの写真を貼りました。

そうだ、、
この件ブログ書くの忘れてた!
と、思い出しました

~【あいこの実験室】シリーズ~

炭酸風呂しようとクエン酸買ったらね、
【食品添加物】
と、書いてある。

食品添加物って悪い物のイメージだけど、食べ物に入れていいよってだけの意味。

で、閃いたひらめき電球
クエン酸食べてみよう

検索あいこちゃん、
まず効能を調べた。
アルカリが乳酸(疲れ物質)をどうにかしてくれて疲労回復・筋肉痛にいいらしい。

血液サラサラにしてくれて、活性酸素もどうにかしてくれるらしい。

次に1日の摂取量を調べた。
1日3~5グラムと言うサイトと、15グラムと言うサイトがあったので、間をとって大さじ少なめ一杯にした。

ほんとに食べれるのか再チェック(笑)
楽天の購入サイトや袋の表示などを点検して、食べる用なのを確認。
注意掃除用グレードと言う食べれないのもあるのでご注意を!

で、お湯に溶かして飲んでみた
酸っぱい!

しかし想定内
蜂蜜を少々入れて飲み干しました。
これが昨日。

なんか、、
気のせいかもしれないし、
ヨガのせいかもしれないし、
かずはさんのクラニオのおかげも多大にあると思いますが、

今日、肩こりが楽~~

風呂用に食品グレードのクエン酸がある方はお試しあれ
簡単にハチミツレモンが出来てよいですよハチ

注意注意1: 食品グレードか確認してね!
注意注意2:強いクエン酸水は歯のエナメル質が溶けるので、クエン酸水を飲んだ後に普通の水やお茶を飲むか、うがいするなどしてね!