必要そうな物より自分が欲しい物 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{84D85487-4D0C-4757-A495-B140B21EE6E4:01}

ホメオパシーやめたらね、
健康の心配の半分は妄想で出来てたな、と思ったりします。

正確に言うと健康の不安じゃなくて、健康情報の必要性の正当化かな。
あれもこれも知りたいと言うのがなくなりました。

それより、人生自分で空港まで行けるのが80年だとすると、あと40年しかない
今健康なのに健康に目を向けるより、人生で見たかったこと、やってみたかったことにフォーカスするほうが私は大事ってことになった

ストレッチしたり、野菜食べたり、足ツボ押したり、白湯飲んだり、身体の水分が清流のように流れるようには気をつけてみてますが、身体にいいことより自分はどうしたい?をやるほうが先決

なんですがね、私。
昨日も書いたけど、
すごく小さい頃から私がダメだからと言う二次が強くて、そこをこじらせて逆次になってたから、逆次やめたらすごく二次になりやすいモードになってます

自分の身体のコンプレックス、
うまく出来ない、
出来ないことにイライラする、
しまいには悲しくなる、
自分を責める気持ち、、、
ぎゃーなしなし

仕組みが分かってるので
焦らず対処

で、ふつーの状態にもどる

の繰り返し。。疲れる
でも今までと違うフェーズなのがよく分かる。
逆次は自信がある。
二次は自信がない。

新しいなーと俯瞰して見てる私もいます

{ED314472-BEE9-4F90-9032-6C96210AF1D0:01}
11月はNYだ

【自分のらしさを取り戻すには、、】