二次や逆次をやめるのは重要じゃなくて一次を忘れないのが重要だと言うこと | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{667D8AC6-36B6-4F14-88FA-5BDCDC59B985:01}
ダンナさんにご飯を作って欲しいと頼んで作ってもらった朝ごはんナイフとフォーク
逆次リサイクルとか二次次項を直すことが大事そうに思ってたけど、やめるのは大事ではなくて、
【やめた後、なるべく一次で暮らす、一次で人生を作って行く】
と言うことが大事なのかー!と分かった。

例えば夫婦の危機があった時
離婚しないことがエライわけでも
離婚することがエライわけでもなく
人生の危機を片付けた後
どう人生を作って行くかが大事ひらめき電球
問題を解決することではなく
大事なのは解決したら自分を真ん中に置けるかどうか、なんだろな。
学校に合格することが人生を作ることじゃないのと似てるかも。

自分を真ん中においた人生を作れるほうを選べばいい。
私が私で生きれる人生か。

人のせいに思えても、環境のせいにしたくても、選択してるのはいつも自分。
{2FEC09EF-9461-4ECA-8699-7ABAC8F0100A:01}