ポスターが映し出していたもの | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

連休最終日
弟が来る予定もあり、掃除の続き
昨日は、ホメオパシー事業を始めた2009年にわざわざ額装してもらったホメオパシーのポスターを剥がして
{6C6181EB-8AEB-4228-BAB0-72840B527B2F:01}
ロンドンのヴィクトリア&アルバートで買ったカイリーミノーグのポスターに入れ替えた
{87D2ABE6-F09D-40C1-A028-586EB86154FD:01}
どちらも2007年ロンドンにいた時に買った物だけど、意味が全然違う。
ホメオパシーのポスターは。
ホメオパスとして‘ちゃんと’部屋をクリニックにして、ロンドンで勉強したんですよ、と言うブランディングで成功したい、という自己プロツールとして買って来た物。しっかり役に立ちました

カイリーミノーグのポスターは。
ロンドンで、ホメオパシーの勉強も楽しかったけど、もっと楽しかったのはロンドンと言う街のエネルギー
どこもファッショナブルで、知的で、根暗で、オープンでクローズドで、自国の歴史に誇りを持ってる。学生と言うだけで美術館はどこも無料。そんなロンドンのよいところが詰まってるのがカイリーミノーグのポスター
・ネガティブの解消に生きるんじゃなくて美しいところを最大に美しいでしょ!と出す華やかさ
・深刻にならずバカに生きていく強さ
・オシャレは何事もカバーするってこと
どれも今から土台にしたい世界観宝石白
と言うか、私から健康不安をとったら、たぶんオシャレと美しいものと美味しいものとバカげたことが好きなだけの人。
きっと私の一次に近い
だからすごくワクワクするんだと思う
そんな好きなポスターなのに2007年から今まで貼ってなかった私

ポスター一枚替えただけなのに、
すごく象徴的でした

ロンドンで買って来た残り一枚は。
イギリスの根暗番長のポスター左下矢印
{17FF7E5A-E478-47C3-A85F-06654D1CFB46:01}
これも額に入れよう

来年はロンドンに行こう
ホメオパシーに携わらなくてもMy home townには変わりないのだ