週末は材料2個だけのガトーショコラ作ってみた | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

土曜日、急に母と弟夫婦がうちに来ることになり、

『 お 菓 子 何 に も な い (°д°;) 』

で、2chでネットで見た気がしたので慌てて検索したらありました!!こちら左下矢印

叔父さんにもらって(笑)ずっと冷蔵庫に入っていたガーナの板チョコ2枚と卵2個。
材料はなんと板チョコと卵だけビックリマーク上のレシピの半量で作りましたにゃ

できあがりはこんな感じ。焼いてる最中からすごいいい香り・・・チョコ
photo:01
焼きたてはふくらんでますが、冷めてくるとしぼむのはいいガトーショコラの証拠らしいよchocolate*
5等分して頂きました。超絶美味しかったにへchocolate*
photo:02


粉砂糖かけたり、ダークチェリーのソースかけたりしたら、クリスマスな一品になりそう。

チョコと卵だけ という簡単材料なのも、簡単だし、安心だし、いい星

クリスマス倍量で作ろうと思いますニコリース