ダニ発見! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

誕生日後、最初の記事がダニっていうのもなんですが、、、


楽しい誕生日ウィークエンド誕生日 昨日の夜もURL2コチラ☆ で外食して帰宅乾杯

ディズニーシーSEA*でもおりこうに待っていて、昨日もおりこうにしてた

コーギーコロの頭をなでなでしていたら・・・


な ん か あ る ガーン


・・・。 『コロ、ちょっと見せてみな』

コーギー 『いやだ~留守番とか、頭見せてとか辛いことばっかり』

・・・。 『つべこべ言わず、おとなしくして』


と、、見てみたら、おでこにダニ発見ダニ


わーこんな毛だらけのところにもダニってつくのね汗

しかし♡自分で駆除できると分かってるので、怖くないです薔薇


大きさからしてついて5日~1週間くらい。

5日前って、、、フィラリア薬飲んだ日前後だ泣き

やっぱり抵抗力落ちるのかな。。


とりあえず破裂するまえに見つけられてよかったにゃ

去年、会得した→【あいこ式ダニとり法】 で駆除開始おー

お酢を染み込ませたティッシュをダニにあて、ダニが自ら離すのを待ちます。

徐々に体が出てきて、足が出てきて、噛んでる口を離すまで約30分時計長い・・・


急に引っ張ると、犬の皮膚下に噛みついてるダニの頭が残って化膿したり

かなり大きくなってるダニだと潰すと体からコダニがワーッと出てきたりゾゾゾ怖すぎ

することがあるそうなので要注意注意

※不安なら獣医さんに処置してもらいましょう医者


30分後、無事に駆除成功キラキラ3

ガムテでグルグル巻きにして捨てましたにゃ よかった祝


うちはフィラリア薬蚊は飲ませてますが(レメディで解毒のフォローしつつ)

ノミダニ薬ノミは猛毒と言われるのに全然効果を感じないので使っていません。


その代わりに、夏場食べさせてるのが少量のニンニクにんにく

虫よけになるそうで、ノミ・ダニ・蚊に刺されにくくなるそう。

URL2須崎先生のブログ によると、10キロで1カケまでOKとのこと。


我が家は、週に1、2回、小さじ半分くらいフードに混ぜてます。

今年はまだ始めてなかったのですが、ダニがついたので今日からあげようっと。

※ワンちゃんによるようなので、ご注意を!!



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・


ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 音譜